お正月明けはパスタ気分☆ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪




お正月は、やっぱり和食!

ですが、数日するともうパスタが食べたくなる…



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




それも、こんなクリーム系のパスタが!!15


サーモンと白舞茸、縮みホウレン草のクリームパスタ、柚子風味


レシピ、と言うほどではないのですが、、、


数字 お正月の残りのスモークサーモンと、冷蔵庫に眠っていたお野菜たちをE.V.O.O.でさっと炒め、
生クリーム&ミルク、コンソメ少々を加えてあっさりしたクリームソースにします。
(塩分は、サーモンの塩気を見ながら控え目にハート

数字 アルデンテのロングパスタ(太め) を数字に投入し、ソースを絡めて盛りつけます。

数字 仕上げに、挽きたて黒胡椒とふり柚子をして出来上がり!




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




季節の縮みホウレン草、色だけではなく味も濃くてと~っても甘く、
クリームソースによく合いますハート


もはや、和食だけでは生きられない自分再発見の、お正月パスタでした食事


今日は 七草
ご馳走疲れの胃と仕事始めでお疲れの体を ほっこり させて下さいね~☆




※ ダンナちゃん、新年会も大事ですが、食べ過ぎ&飲み過ぎは禁物ですぞよ~!







<◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加中♪
ハート3つの応援クリック が励みデスハート
素敵なブログがたくさん参加しております!
サゲサゲ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ