バナナたっぷり de しっとりケーキ☆ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪




子ども達がだ~い好きなバナナ。

完熟バナナをたっぷり使ってケーキを焼いたら、しっとり美味しく出来ました♪




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




バナナさん。

毎回、ムスメの熱い要望に負けて買うのですが、
その割には食べてもらえず、結局、完熟うれうれバナナになって残ります…絵文字(泣く)


今回は沢山残ってしまったので、
いつもの倍量のバナナを入れてケーキに致しました。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




バナナをフォークで潰すのは、いつものようにムスメのお仕事。


卵を軽く共立てにするのを見つめながら、
丁寧に潰してくれました


潰したバナナにメープルシロップを風味付けに入れ、生地に混ぜ込み
お飾りのクルミを上に乗せて焼き上げます。

(本当は中にクルミを混ぜ込みたかったのですが、
クルミが苦手なムスメが外せるように、トップに乗せました)






Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~
Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





ムスメと一緒に作ったケーキ、キレイに焼き上がってくれたので、
段ボールから出し始めたオーナメントと共に、クリスマスらしく飾ってみましたクリスマス


バナナケーキって、何と言いますか “焼きっぱなし普段着ケーキ” ですが…

こうしてちょっぴりおめかししてあげると、
立派に “お姫様スイーツ” に変身してくれるのですねハート

(七五三に、ムスメの晴れ姿を見つめるハハ気分になってしまいました( ´艸`))





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




肝心のお味ですが・・・
完熟バナナとバターの香り高い、
とってもしっとり&ふんわりケーキになってくれましたハート


そしてムスメはと言えば…
お手伝いを一生懸命してくれたケーキなのですが、
片手間に勝沼ブドウジュースで作ったフルーツゼリーの方が気に入ったようでした汗


そんなものなのデス…
いろいろスイーツを作ったところで、
彼女が喜ぶのは手間のかからないモノばかりなり☆



今日は仲よしママ友が遠方から訪ねて下さるので、ムスメと共にとっても楽しみです音符

sss皆さまも、よい一日をお過ごし下さいませ
sss








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3つのランキングに参加中♪
応援いただけるとウレシイです!
ハート素敵なブログがたくさんありま~すハート

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

                                  アゲアゲ↑    
                              参加し始めましたほしたべよ