こんにちは

年中ハンドケアには気を使っていますが、本日は素敵な4点セットをお試ししたのでご紹介します!

キユーピー株式会社 さまより商品を頂き、Touch&Hug キッチンハンドケア美手指4品セット をモニターしています。

{B5B3D0F7-C45C-49CB-ADCE-BE365985CAA8}

Touch&Hug キッチンハンドケア美手指4品セット について

すてきに暮らす人のための!

はじめてのキッチン用ハンドケアシリーズ「Touch&Hug」。

触れたくなる、抱きしめたくなる、きれいな手肌に。

【ハンドソープ】

お手入れしながら汚れを落とす!

ヒアルロン酸が入ったふわふわもちもち美手指ハンドソープ。

【ハンドクレンジング】

食材のニオイや油汚れをしっかり落とす!

美手指ハンドクレンジング。

【ハンドベール】

こんなのはじめて!まるで塗る手袋!!

食器洗い洗剤からお肌を守る美手指ハンドベール。

【ハンドクリーム】

塗っても塗っても乾燥する手に!

3種のヒアルロン酸配合で高保湿の贅沢な美手指ハンドクリーム。

(モニプラファンブログより)



私は年中手荒れが気になっていますが、特に今の季節は手荒れとの戦いです

洗い物の際に綿手袋+ゴム手袋を利用するようにはしていますが、パンも捏ねるしもちろん普通に料理もするので、全部をガードするのは難しいですよね。

セルフネイルが好きなのに、家事で指先や手が荒れてボロボロになるのが悩みのタネでした

こちらの4点セットは、コンセプトが「めざしたのは、家事が好き、でも、全然してないみたいにきれいな手」らしく、そんなコンセプトにもすごく惹かれながらのお試しです


白を基調としたシンプルで清潔感のあるボトル達なのですが、どれも可愛い

キッチンに置いても悪目立ちせずそれでいてオシャレなので、インテリア感覚で置けちゃいます

{B5206090-A9C0-4917-BED8-5CFF9863FC5D}

お届け時はこんな感じに可愛く箱に入って来たので、プレゼントにもいいかも

{DBE80C25-0B60-4054-B8FC-8DED3FE4C484}

ボトルはどれもプッシュ式で、ハンドソープとハンドクレンジングは残量が見える透明ボトルです。



ハンドソープはふわっとした柔らかめの泡です。

{BAD5AE9F-7DF4-48A9-B5C4-F372AC05658A}

泡切れが良くてすすぎが楽だな~と感じました。

洗い上がりは若干しっとりで、このあとにハンドクリームをつけるにはちょうど良い仕上がりでした。



ハンドクレンジングは透明な液体です。

{A5B2D04C-1CDB-4B5A-BA39-067B0BB9127B}

少し粘度はありますが意外とサラっとしていて割とすぐに流れていく感じです。(写真、光で飛び過ぎちゃいましたー

{914E6EB6-AFF9-4146-AD4F-BE545C3B956D}

これを手に塗り広げてお水で流すのですが、塗った後は手がテカテカー

少し滑りもあって、使用感の第一印象は、これ大丈夫?だったのですが、食材の匂いや油汚れは綺麗に一発で落ちます!

ハンバーグとか捏ねたあと、手の油がいつまでも落ちなくて困ったことありませんか?

こちらのハンドクレンジングを使えば解決!

とは言ってもさすがにハンバーグとかの後はハンドクレンジングのみでは落ちきれませんが、そのあとハンドソープ使用すれば全然オッケー。

ネギなどの匂いが気になる程度ならハンドクレンジングのみでオッケーです。

匂いや油汚れには一本あるとすごく便利だと思いました



ハンドベールはモニター前時点で一番気になっていたアイテムです。

私は普段洗い物の際は綿手袋+ゴム手袋を使用していますが、調理の途中などでちょっとだけ洗い物のしたいときとか、いちいち手袋つけるのは面倒だなぁと常々思っていました

そんな時にサッと塗るだけで手袋代わりになると便利だなーと思い使用してみました。

テクスチャ的には乳液のような感じでしょうか。

{88DABAAE-48CC-4D4E-A808-DBD6B2CBCA57}

{1AAE2C04-7ED8-482F-8248-060172D6BC75}

ゆるっとしていて乾いた手に伸ばすと手に馴染んでいくのですが、手に馴染むまでに若干時間がかかるような気がします。

滑りがなくなるまでしっかり馴染ませてから洗い物をしようと思うと少し時間がかかるんですよねー

ほんの数10秒の事ですか、その時間があるなら手袋はめられるよなーと思ってしまいました

ですがやはりこれを塗っておくと手指へのダメージは抑えられます!

調理の一番最初とかに塗っておくと良いかもしれませんね



そして最後はハンドクリーム。

ハンドベールよりは硬いですが、普段使用しているハンドクリームと比べると柔らかい! 

{965CBAAF-6B91-4818-A86C-6CBBECD65F8C}

{124B5A52-50E8-4B69-A75F-89FBD654D61B}

{C9C47FE7-B3E0-4CD3-9EDB-AE25C661F9C7}

割とさっぱりした使用感で、初回使用時はとにかく物足りない感じがしました。

が、使用感さっぱりなだけあってベタつきは皆無。

調理前や食器類を拭く前など、気兼ねなく使用できます。 

夜寝る前なんかはもうちょっとコッテリしたハンドクリームがいいかなと思いますが、キッチンに置いて使用するならこれくらいの緩さが良いですよね  


今回4点をモニターさせて頂いて、私が一番気に入ったのはハンドクレンジングです。

どれも余計な香りなどもついておらず、赤ちゃんがいる人にもぴったりなハンドケアアイテムだなと感じました

4点全部揃えると少しお高いですが、出産祝いなんかに贈っても喜ばれそうですよね。

手荒れが気になっている方には是非試してほしいセットです

Touch&Hug ブランドサイト








TOUCH&HUGファンサイト参加中