こんにちは〜ドキドキ

最近異様なほどに眠いアセアセ

夜子供達を寝かしつけてからセルフマッサージ&ストレッチをするのが日々の楽しみの一つなのですが、ここ最近は子供達と一緒に寝てしまう〜えーん

なのに朝は起きれないガーン(今日も30分寝坊滝汗

疲れてるのかなぁ。自分では元気なつもりだけど口笛


さて、先日コストコ購入品をブログで紹介したらアクセス数が増えたので、今回もやります

22日の土曜日に、予約したケーキを取りにインコスしましたよ

{EB31F631-06AF-422B-9A7C-25263E6A11A5}

上矢印カートに乗せてもこの存在感びっくり

1週間前にケーキを予約した際に色々買ってるので、今回は少なめですチュー

のつもりだったのですが、夕飯に食べる物を色々買ったのもありそれなりの金額になりました


{F9CC694E-61D2-4001-B890-F826035918B5}

マスク120枚入り右矢印1498円
ロックマリアクレープ右矢印1098円
リアルマヨネーズ右矢印 588円

マスクは夫の希望で購入。

夫はこれからのシーズンは毎日マスクをして出勤するので、車に置いてあります。

大きいパッケージの中にさらに白い小箱が二つで60枚ずつに分かれていたのでよかった。

一枚ずつ小包装タイプです。

マスクがないあせると思って勢いで購入しましたが、DSとかで買った方が安かったかなぁ

ロックマリアクレープは翌日に友人宅へお邪魔する予定があったので手土産用に購入。

長女が中のお菓子を食べたがり、手土産で渡した際に友人が開封してくれて一緒にいただきました

すごい量だったけど(笑)、美味しかった!長女もめちゃくちゃ気に入ってました

箱も可愛くて使い勝手が良さそうだったので、いつか自分用に購入したいなー。

リアルマヨネーズは私用です。

リアルマヨネーズ、私は日本のマヨネーズより好きです

もともとマヨネーズは糖質少なめですが、リアルマヨネーズは糖質完全ゼロらしいので購入しました。

{D4CE4137-4631-4371-BD63-7E2AA3A2048F}

ホワイトマッシュルーム右矢印698円
明治北海道バター4パック右矢印1248円
ビーフジャーキー プルコギ味右矢印1098円


マッシュルーム、先週も買ってたよねっていう

もちろん先週購入した分はとっくに使い切り口笛

スープにサラダにマリネにアヒージョにハヤシライスetc、余裕の使い切りです

今回は半分以上はスライスして冷凍しました

バター、先週インコスした際に購入したかったのですが、先週は無塩バター2個パックしかなかったんですよね

今回はおいてあったので無事確保

スーパーより断然安いです

パン焼くのに使うので、賞味期限内には使いきれるとは思いますが、もし無理そうなら冷凍しとく予定。

ビーフジャーキーは試食が出ていて美味しかったので購入

翌日友人宅へお邪魔する際に持って行き、お酒のおつまみになりました。

夫と友人旦那さまが特に気に入ったようで大絶賛

お酒飲まれる方に特にオススメです

{2CBB4E4F-D69F-4506-935B-7E284BDDEBA4}

ハイローラー右矢印998円
生ハム&サラミセット右矢印899円


どちらも翌日の友人宅へ持ち寄り用。

ハイローラーは賞味期限内とはいえ翌日に持ち寄るにはどうかな〜と思いましたが、友人が好きだったようで購入して正解でした(下の段は水分が出ちゃっていましたがあせる

お酒を飲まない私と友人2人でバクバク食べてた

サラミと生ハムセットの方は逆に旦那達のお酒のツマミにと好評でした。

ビーフジャーキーがプルコギ味で甘めだったので、生ハムは塩辛くて丁度良かったのかもニヤニヤ

{815150BB-5AC5-4D0F-88EA-6627AF1309A6}

寿司ファミリー48貫右矢印2480円

当日の夕飯用に購入。

母屋の義両親+おばあちゃんも一緒に夕飯の予定だったので、張り切って大きいお寿司を購入。

こういう機会でもないとこのサイズは買えないー

100円寿司とお値段的には同じくらいですが、100円寿司よりはるかに美味しかった

鰤とサーモンが気に入りました

夕飯に糖質摂ったのが久々なのもあり、めっっちゃ美味しく感じました

{8481BAC4-6D62-428A-8728-7F9EBF6545E7}

ロティサリーチキン右矢印699円
チョレギサラダ右矢印1180円


どちらも当日の夕飯用。

サラダはほぼ食べきり、ほんの少しだけ残った物を翌日の私の朝食にしました。

ロティサリーチキンは私が好きで(過去に購入経験有)食べたくて買ったのですが、私以外の家族がみんな骨つきの肉は苦手で

解体作業までして食べやすい状態にして提供したのですが、お寿司とサラダの量が多かったこともあり私以外誰も食べませんでしたーえーん

ま、私も足一本分食べただけだけど。

解体した半分は冷凍し、半分は冷蔵庫に(チャーハンになりました)、骨は圧力鍋で出汁を取ってスープしました。

せっかくの誕生日パーティの後に解体&出汁取り作業に追われた私真顔

でも美味しかったので、買って満足

{37A1AB44-2D31-41DA-AA39-B3778B65CCE1}

ハーフシートケーキ右矢印2380円


そしてこちらが今回の目的!私のバースデーケーキドキドキ

サイズ比較に夫の携帯置いてみました(笑)

こちらは先週予約しておいた商品なので、ベーカリーにいた店員さんに声をかけてバックヤードから出してきてもらいましたニコニコ

重いし存在感がすごい照れ

味の方はまた別記事でレポしますニコニコ

半分以上は冷凍庫へ行きましたが

土曜日だったからか、ハーフシートケーキ購入している方他にも何組か見ましたポーン



以上、今回のコストコ購入品紹介でした

次はいつコストコ行けるかな〜