こんにちは
以前から気になっていたアイテムをお試ししましたのでご紹介します!
イエロードクタージャパン さまより、チャチャルローション をお試しさせていただいております
{B75B13FD-FBAA-4FE7-9952-778F8E85421C:01}


イエロードクタージャパン チャチャルローション について
チャチャル(サジー)油を配合したお肌のエイジングケアに有用なローションです。
また、ケイ素、カルシウム、フッ素等の
ミネラルを豊富に含む岩内海洋深層水をベースにしており、美肌作用を持つプラセンタエキスの配合で、みずみずしく透明感のあるお肌へ導きます。

チャチャル(モンゴル名:チャチャルガン 中国名:サジー 
ヨーロッパ名:
シーベリー 英名:シーバックソーン 呼名多数)はモンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、栄養豊富な果実の利用とともに、 砂漠緑化にも利用されている生命力が強い果実だそうです。

チャチャルというとあまり馴染みがないですが、サジーというと聞いたことがある方も多いのでは
サジージュース、美容と健康に良いとかで流行っていますよね
私は飲んだことがないのですが(美味しくないと噂で聞いたので、トライできずにいる、、、)、冷えが改善されたりと女性に嬉しい効果もあるみたい
そんなサジー(チャチャル)の凄い効果を、スキンケアにしたらどうなるのか
気になって今回お試ししてみました

イエロードクタージャパンさまのチャチャル製品、Veggyという雑誌にも掲載されています
{24569A41-45BC-41DF-8614-CBA854147927:01}
こう見るとすごくラインナップ豊富ですね
今回は化粧水のお試しですが、実は同時期に美容液の方もモニターに選んで頂きましたので、併用して使用しております
ハンドクリームやリップクリームも気になる気になる
トライアルセットがあるのも嬉しい
そしてやっぱり(?)チャチャルのジュースも
この雑誌を読んでいるとチャチャルジュースにもすごく興味が沸いてきます

少し話が逸れてしまいましたが、今回は化粧水のお試しです!
ガラスのボトルに入っていて高級感のあるパッケージです
透き通る黄色が珍しいけど綺麗な化粧水
{C1EAAAB3-DE34-40ED-99B6-E586CDA7F3E4:01}
蓋をあけるとまず柑橘系(オレンジ)の良い香りが
まるでオレンジジュースを開封したのかと錯覚してしまうかのような香りです

テクスチャは思ったほどトロミはないのですが、不思議と保湿力の高い化粧水。
チャチャル油配合ということでもっとトロミがあったりベタつくのかなーと思っていたのですが、そんな感じは全然ないです
{C4D7E7A1-DDA2-4D20-A70D-C6B640432F6E:01}

{293E305C-4B2D-4241-A298-4F1E90EC81CD:01}

肌にもスーっと浸透していきます
でも塗ったあとはお肌がしっかり守られているような保湿感!
夏場だとこの化粧水一本でも充分なんじゃ!?という程のしっとり感ですよーラブラブ
私は前述の通り、美容液と併用させて頂いているのですが、超乾燥肌の私でもこの二つのおかげで乾燥とは無縁で過ごせています。
逆に脂性肌や混合肌の方には保湿力が高すぎるかも!?あせる
ベタつく感じは殆どないのに、なんとも不思議な感覚で、この感覚は長期で継続使用していても中々慣れませんでした

ちょっと保湿力が高すぎるかもと感じるときにはコットン使用がオススメです
手に取ると色はあまり分かりませんが、コットンに取るとハッキリ黄色
{13DCFFA8-0CEE-4781-836B-3457D72ED081:01}
私はハンドプレスでの使用とコットン使用の半々くらいかな
ハンドプレスだとちょっと重たいかも?と思うときやシートマスクやこってりクリームと併用する日はコットンで使用したりも
とにかく少量でも超潤うので、コスパも最高です。
全然減りませんよー
成分的にも安心して使用できます
{6EC1B118-CE8C-4207-9A87-324F722E67BD:01}
敏感肌の私でも、使用中は特に肌トラブルなどありませんでした
高保湿で低刺激、これからの季節に大活躍の化粧水です
トライアルセットでフルで使用したらどれくらい保湿力があるのか、今すごく気になっています
気になる方は、こちらから☆
株式会社イエロードクタージャパン




イエロードクタージャパンさま、この度は素敵な商品をモニターさせて頂きありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします!




株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中