こんにちは♪

BEAUTY MALL二連発です
今回は前回と同じくBEAUTY MALLさまのオールインワンジェル”リッチ”のご紹介
音譜
BEAUTY MALLさまより、APPS+E(TPNa)オールインワンフラーレンジェルリッチ をお試しさせていただいております

{BE039C14-27D6-4515-8899-5A75444DA959:01}

こちらは長期モニターの2回目になります。
使用感やテクスチャなどは第一回目のレポを併せてご覧くださると嬉しいです
コチラ☆)


BEAUTY MALL  APPS+E(TPNa)オールインワンフラーレンジェルリッチ について
BEAUTY MALLさまのオールインワンジェルの中でも、「保湿に重点をおいた”リッチタイプ”。
最近リニューアルしたばかりの商品で、なんとWフラーレン配合のオールインワンなんです!
高浸透型新型ビタミンC誘導体/APPS
ビタミンE誘導体「TPNa」/ビタミンCと相乗効果で効果を発揮
ナノ化成分/フラーレン(Wフラーレン)水溶性・油溶性
超話題の持続性・機能性3Dヒアルロン酸
肌の奥から潤うナノ化ヒアルロン酸
美肌力UPに力を発揮ビタミンC/VCエチル
ヒアルロン酸、コラーゲンをはるかに超える保湿効果/プロテオグリカン
女性に大人気/プラセンタ
毛穴を引き締める/アーティチョークエキス

低分子ヒアルロン酸高分子ヒアルロン酸で外側、内側から潤う肌に。さらに2種のセラミド配合
と、ざっと簡単に成分を羅列しましたが、今回はこちらの成分なども踏まえて、ライトタイプとの違いを検証していきたいと思っています
アップ
是非お付き合いください
音譜



まずは見た目の違い

{8755AC79-4A54-42F9-AF5C-94467C78F817:01}

ライトタイプはプッシュタイプで、リッチタイプはジャータイプ

正直、個人的にはプッシュタイプの方がさっと使えて好きです。
が、ジャータイプの方が使用量の調節がしやすかったり、残量がすぐ分かったりと利点もありますよね

この辺は、好みかなーと思います


それから中身の方も

{353C720E-7B9B-4166-BBEA-794888A66B45:01}

向かって右側がリッチタイプ、左側がライトタイプです
テクスチャもですが、まず香りが違います。
ライトタイプは無臭ですが、リッチタイプはほんのりバラの香りです

ほんのり香る程度でそこまでキツイ臭いではないのですが、現在絶賛つわり真っ最中の私には、ちょっとの香りでも気になってしまうのが正直なところ

好きな香りなんですけど、今はなにせ”におい”自体に敏感な時期なので、つわりがひどそうな時は使用は控えています


テクスチャ、リッチタイプの方が固いですビックリマーク
ライトタイプは、塗り広げると本当に水のような質感に変わるのに対し、リッチタイプはジェル感が残る印象。

{399B0C4E-5941-4377-9D6E-37A3C3D5DA1B:01}

{9830E49F-FEDE-4F77-B78C-E6BDD74AF7BD:01}

{5B6127B1-BCE4-481B-B428-ADFCBA5BBB85:01}
浸透も、ライトタイプの方が早いかなと思いましたビックリマーク
けれど決して、リッチタイプがベタつくというわけではないんですよー。
肌の内側から潤っているような感覚


こちら、画面ではよく分かりませんが、塗り分けした手の甲を反対側の手のひらでなでてみると仕上がりの違いは一目瞭然です目
ライトタイプはとにかく表面がサラサラしているのに対し、リッチタイプは吸い付くようなモチモチ感があります
アップ
こうやって塗り比べてみると、保湿力の高さはリッチタイプが圧倒的だなー。
ライトタイプでも十分、保湿してくれると思ったんですけどね


成分的には、やはりリッチタイプはWフラーレン配合という点がライトタイプとの大きな違いかと思います
それと、個人的にリッチタイプでお気に入りなのは、セラミド配合という点!
万年乾燥肌で、油断するとすぐに粉吹きが出てくる私には、セラミド配合というのは本当にありがたい

こちらは重ね付け不要でも本当にしっかり保湿してくれるので、ライトタイプよりは時短になるかなーと思いました。
(ライトタイプは何度も重ねる使い方が好きなので


と、まあタラタラと2つの違いについて記載しましたが、
個人的にはどちらもそれぞれの良さがあるから、状況によって使い分けしたい!
という結論に至りました

モニターする前は、両方使用してみて気に入った方をリピートしようかな、なんて思っていたのですが、どちらも
違った良さがあり、正直一つに絞れない~
リッチタイプはナノクリームでは重すぎる時のクリーム代わりにも使えたりするので、やっぱりこちらも一つあると便利なんですよね

次回、最終レポではイオン導入やその他、色々な使い方を試してみたのでご紹介予定です

気になる方は、こちらから☆

フラーレンオールインワン BEAUTY MALL

フラーレンオールインワンジェル BEAUTY MALL



BEAUTY MALLファンサイト参加中