こんにちは♪

またまたBEAUTY MALLさまのレポ記事です♪
最近激ハマリなの、ブログを見れば一発ですね

もともと私はオタク気質というか、ハマリだすと集めたくなるコレクター気質というか、とにかく気に入ったものにはどっぷり浸かるタイプなんです

おかげで肌の調子も良く、今朝夫にも「最近お肌本当に良くなったね、いつもツヤツヤだよ。と言われました
ドキドキ
う、うれしすぎる~
ドキドキドキドキドキドキ
そんな私の今のマイブームは、BEAUTY MALL製品を使ってのお手入れなんじゃないかと思うほど。

ついにイオン導入器買っちゃいましたからねー

今の目標(夢?)は、いつかBEAUTY MALLさまのプレミアムローション(一番高いやつ)を買って、イオン導入することだったりします



さて、話が横にそれましたが、今回はBEAUTY MALLさまのリポフラーレンアイクリームの2回目のレポです
一回目、使用感の第一印象などを紹介しています。是非ご覧ください(
コチラ☆)

{DEA4AF88-3DFF-4C44-8ECF-69560B45D39D:01}
{FCAE7F4C-52FF-4FD4-ADE3-E177E59A89C4:01}



本日は、リポフラーレンアイクリームの成分について、ご紹介したいと思います

まずは、商品の名前にもなっているリポフラーレンについて

{6CDC0EFD-6DB3-41E9-93D4-8F128894012A:01}


2009年にビタミンC60バイオリサーチ社から発売された、油に溶けやすいフラーレンです。
もともと
フラーレンは炭素の1種なので黒い粉状のものですが、そのフラーレンにスクワランを混ぜ合わせて油に溶けやすい液状にしたものが「リポフラーレン」になります。
油と親和性が高いので、美容液やクリームによく使われるそうです。
肌への浸透もよく、混ぜ合わせに使われているのはスクワランのみなので、自然派化粧品を愛する人からも人気の高い成分です。


そしてBEAUTY MALLさまの製品でお馴染の成分、フラーレン
ノーベル賞受賞成分で強力な抗酸化作用があるといわれています

その抗酸化力の高さは、ビタミンCの172倍とも

この強力な抗酸化作用が、細胞の老化を防いでくれ、お肌に対してはシミや皺などに効果を発揮してくれるんですねー


フラーレン抗酸化作用について、調べていたらちょっと面白い記事を発見しました
http://www.ci-labo.jp/fullerene/37/
美肌総合研究所の記事です。
抗酸化作用が強いといわれている成分として、アスタキサンチンなども有名ですよね。
フラーレンとどう違うのかなって、以前から思っていたのです
ビックリマーク
(以下、引用になります。)
☆ビタミンCやアスタキサンチン、コエンザイムQ10など抗酸化成分はたくさんあるけど、フラーレンの強みは持続力と安定性なんだ!
☆他の抗酸化成分は、自分自身が身代わりとなって酸化されることで、肌の酸化を防ぐんじゃが、フラーレンはちょっと違うようじゃ。
フラーレンは、活性酸素を吸着して酸化を防ぐのじゃ。
吸着できる活性酸素の種類も多く、お肌の表面を、掃除機のようにお掃除してくれるのじゃよ。しかも効果は11時間続くことがわかっておる。
☆また紫外線が強くなる時期は、抗酸化成分が壊れやすいのじゃが、フラーレンは壊れずに安定しているフラーレンの持続力と安定性は特に魅力的なのじゃ!


なるほどなるほど!

同じく抗酸化作用が強いといわれている成分とも、一線を画している成分なんですね目
やはりフラーレンは只者じゃなかった・・・



それからこちらのアイクリームには、フラーレンと相性の良い成分が他にも配合されています

ビタミンCを3種類!
セラミドW配合!
プロテオグリカン(EGF作用)配合!
3Dヒアルロン酸配合!
APPS+E(TPNA) は変わらず黄金比率にて配合!
APPS+E(TPNA)については、UVミルクの記事で簡単に説明してあります!良かったら見てみてね
コチラ☆)

ビタミンCは明るく健やかな肌や導いてくれます。
セラミドWは2種類のセラミドが、なめらかでみずみずしい肌に整えてくれます。
プロテオグリカンはEGF作用で肌にハリを与えてくれます。
(EGF作用→細胞の再生や新たな細胞の生成を促し、新陳代謝を高める作用。特に人の上皮細胞を再生させるものをEGFと呼んでいます。)
3Dヒアルロン酸は、肌の潤いを長時間保ってくれます。 


そしてBEAUTY MALLさまの製品といえばもう当たり前の、フリー処方。
1パラベンフリー
2無着色
3合成香料不使用
4
アルコールフリー
4つのフリーです

最近花粉症がひどくて、涙で下まぶたが荒れているのですが、こちらのアイクリーム問題なく使用できています


最初はまぶたとおでこのみ塗っていたのですが、ステロイドの影響で色素沈着してしまった首と、首の皺が以前から気になっていたので、最近首にも塗り始めました。
おかげで結構減りは早いですが・・・

目じりの皺は塗り始めてすぐに改善されましたね

下まぶたは花粉の影響もあり、変化が見られるまでに時間がかかりましたが、確実に皺が薄くなってきており、くすみも改善されてきています!
写真だとあまり変化が見えませんが、途中経過の写真を掲載します

before

{CEC13E98-9D8E-4C4A-A6C5-FC3C7B38F57A:01}

after

{4EA63788-12EB-4CCB-BB25-BEB5E2B9CE47:01}

この皺が次回レポでどれくらい軽減されているが、自分でも楽しみですドキドキ
次回レポをお待ちください
音譜
気になる方は、こちらから☆

フラーレンクリーム リポフラーレンアイクリーム
リポフラーレンアイクリーム⋆リポフラーレン規定値以上配合



そしてそして、アイクリームとは関係ないのですが、先日BEAUTY MALLさまからまたまたサンクスレターを頂きましたよ~
{53794A51-5C49-40A7-8AC2-76DD93F072DF:01}

私なんて、まだまだBM歴も浅いし、セールでしか買わないのにきちんとサンクスレターを送ってくださるなんて
こちらこそ、素敵な商品を作ってくださって、こうしてモニターさせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです

これからもどうぞ、末永くよろしくお願いします



BEAUTY MALLファンサイト参加中