はぁ、、、

昨日一生懸命夜に書いたブログが消えてしまい、ブログ書く気が全く起きなくなってしまいましたよシラー

今回はどうも私のやり方が悪かったのが原因ぽいのですがDASH!

これまた消えたら泣けるー汗汗汗


気を取り直して、、、今日は楽天や@コスメで大人気のシャンプー、株式会社 MARSさま の アラヴォーテ ルネッサンス ヘアシャンプー・コンディショナーをお試しさせて頂きましたのでご紹介ですドキドキ

{A1DBABB1-A0BB-4C2C-A114-5A788EEDB7B2:01}

アラヴォーテ ルネッサンス ヘアシャンプー・コンディショナーとは、髪や地肌への刺激が少ないアミノ酸洗浄剤を使用しているそうですひらめき電球
毛髪の保護、補修作用に優れた加水分解ケラチン(羽毛・羊毛)加水分解シルク保湿成分リピジュア等を配合。
シャンプーは頭皮や毛髪と同じ弱酸性で、「プロテインとアミノ酸で髪を洗う」をコンセプトにしており、ノンシリコンのシャンプーのようです
アップ
コンディショナーも同じく弱酸性、保湿成分「ポリグルタミン酸ポリクオタニウム-51」等を配合しており、ダメージを受けた髪を、からみのないしなやかな状態に仕上げます。
また、毛髪に必要なプロテインの働きにより、しっとりしなやかで指通りの良いさらさらツヤのある美しい髪へと導いてくれるそうです
キラキラ



500ml入りということで結構な大容量ですが、ボトルがスリムなのが嬉しい音譜

{5FB8F5DD-B391-47E0-AF98-09AE7526FB1F:01}

今はお風呂が広くなったので置く場所もありますが、以前までアパート暮らしでお風呂に物を置くスペースが全然なくて汗
スリムタイプの替えボトルを探すのに苦労した経験があるのです
DASH!
なのでこの形のボトルはとっても好印象
ラブラブ
見た目もお洒落で、バスルームに置いておくだけでもテンションが上がります
アップ



シャンプーは、透明なサラっとした液体で、ほんのり柑橘系のさわやかな香りがしますビックリマーク

{15385961-3EFE-4FDE-9A1C-E1C9416AD1E8:01}

最近はあまーい感じのシャンプーを使用することが多かったので、これまた新鮮な感じビックリマーク
洗っている間はさわやかな気分になれます
ニコニコ
アミノ酸系のシャンプーって、予洗いをしっかりしておかないと泡立ちが悪いイメージがあったのですが、こちらは全くそんなことがありません
!!
結構適当に予洗いしても、モコモコの泡が立ってくれます
音譜
また泡切れもよく、すすぎが短時間で済んだのも印象的でした
合格


コンディショナーは白い液体で、こちらも割りと粘度低めなテスクチャです。

{27B34F49-CAB7-44ED-92DB-C3D0206060EC:01}

香りはシャンプーと同じく、柑橘系のさわやかな香り。
粘度が低く髪なじみが良いので、コンディショナーをつけてしばらく置いておいても、ペタペタした感じやかゆみがありません
アップ



こちらのシャンプーとコンディショナー、
たった一回の使用で洗い上がりの髪の状態に変化を感じました目
シャンプーをすすぎ終えたあとの髪の手触りがとても柔らかく手触りがすごーく気持ちいい
アップ
ノンシリコンにありがちな、きしみ感は全くナシ。
一回の使用でここまで実感できるとは思っていなかったので、感動しました



ちなみに継続使用した際の、before after写真がこちらです。

{977914D9-CD51-4FDF-B845-CE78CE18B029:01}

髪の広がりと、乾燥による毛先の痛み広がりが気になっていたのですが、、、

{4233C6AF-0A2C-4D73-A2A5-AFD5A2DDC01D:01}

毛先の痛みがだいぶおさまり、髪のまとまりが良くなりました
写真だと手触りは分かりませんが、とても柔らかくて髪に艶がでてきましたよー


ただこちら、髪のクセにはあまり効果がないようで、サイドの横ハネは継続使用してもあまり落ち着きませんでした

手触り、洗い上がりがとっても良かったので、横ハネがおさまれば完璧だったんだけどなあ

もしかしたら1本使い終わるころに効果が出てくるかもしれないので、もう少しゆっくり経過を見てみようと思います
ビックリマーク


何よりも、アミノ酸系シャンプーは髪にも地肌にも優しいので、安心して使用できるのが一番嬉しいですよね

頭皮などがかゆくなったりすることも全くなかったので、敏感肌の方でも安心して使用できるシャンプー・コンディショナーだと思います

{46F3AD27-8977-4BD8-BDEB-B968D105C441:01}


気になる方は、こちらから

株式会社MARS

(株)MARSさま、この度は素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございましたドキドキ
また機会がありましたらよろしくお願いします。


マルス アラヴォーテファンサイト参加中



最後までお読みくださりありがとうございました
ブログランキング、参加しています!!
クリックしてくださると嬉しいです

美容・ビューティーランキングへ