みなさん、朝と夜のスキンケアに、ゆっくり時間をかけていますか?
私は、ゆっくりのんびりスキンケアをしたい派なのですが、2歳の娘がいるから中々そうはいかず汗
特に夜は、夫の帰宅が遅いこともあり、娘と二人でお風呂に入るとスキンケアの時間が全くない!
自分がお風呂から出たら、即娘を出して着替えさせ、すぐに寝かしつけ。
すぐに寝てくれればゆっくりスキンケアできるけど、必ずしもそうとは限りませんよね。
そんな忙しいママ達の味方、オールインワンジェル。
今は各社からたくさん、いろんな種類のオールインワンが出ています。
今回、オリヴィス ステビア-フリーマ オールイン1美容ジェルをお試ししてみましたビックリマーク
{BFE1553C-DD05-469F-B574-9F27E1FA7213:01}
私、過去に他社のオールインワンを試したところ、見事にニキビだらけになってしまい、それ以来なんとなくオールインワンは敬遠していましたあせる
が、とってもとっても興味はあったので、肌にあった物があるといいなぁと思い、今回お試しすることに。

こちら、これ一本で化粧水、美容液、化粧下地、保湿クリームの4役を兼ね備えているオールインワンです。
オールインワンといっても、色々な機能を兼ね備えた物がありますが、こちらのオールインワンは「保湿、張り・弾力、キメ、ブライトニング」の四つに集中させた製品だそうです。
また、敏感肌の私に嬉しい安心処方で、石油系界面活性剤や鉱物油、パラベン、着色料、旧指定成分、合成香料は不使用だそうですひらめき電球
合成香料の代わりに、オーガニック精油を使用しているそうですよ。
そして、神秘の植物と呼ばれる「ステビア」から摘出されたエキスを独自に配合し、エイジングケア成分としてお肌を美しく保ってくれるそうです。
年齢的に、法令線やおでこの小じわ、たるみなんかが気になっていますので、それらに効いてくれると嬉しいなと思いながら使用しましたラブラブ

まず、テクスチャ。かなり固めのゲル状です。
{05ADB34A-C35D-43E7-8FD6-E24D90693C7C:01}
美容液とかだと、もっとゆるいテクスチャを想像するのですが、オールインワンなのでこんな物でしょうかはてなマーク
固めなので、伸びはそれほど良くありません。
普通の美容液として、顔全体に塗ろうと思うと3プッシュくらい?
首デコルテまで塗ろうと思うと5~6プッシュ必要でした。
(本来は、これ一本で使用するので、5~6プッシュを顔に使用し、重ねづけするのが正しい使い方です。)
{36ACE469-A583-4713-A3A1-2B821696C258:01}
塗った直後は少しべたつきがありますが、時間が経つとさらさらに。
これひとつでクリーム不要なので、少し重ための質感になっているのだと思いますアップ

しっかり伸ばしてあげると、それだけでお肌がふっくらしてくるような感じ音譜
オールインワンというだけあり、普通の美容液に比べたら格段に保湿力が高いです。
私は、時間のないときや軽く済ませたい朝は洗顔後こちらのみを利用し、余裕のある夜は普通の美容液として、化粧水の後に使用、その後クリームという使い方をしていました。
が、これ一本で過ごした時と、化粧水からしっかりつけた時と、正直そこまで大差なかったなぁ、という感想です。
つまり、これ一本で十分だということ目
朝なんかは逆にフルでつけちゃうとお顔が重くなる気がして、洗顔後これだけの方が調子が良かったです。
気になる肌トラブルなどは一切なく、ニキビも出来ませんでしたし、お肌や体調が悪い時でも問題なく使用できましたラブラブ!

そして使用後10日後くらいから、お肌にハリを感じるようになりましたアップ
使用前後の写真がこちらです。
{E7488536-7CF5-454D-AF39-2EDDB6054883:01}

{1804BE59-4EC3-4F71-87B5-55CAFB495B81:01}
特に、法令線に効果があったようで、法令線がほんのり薄くなってきたと思いませんか?
首にもしっかり塗っていたので、首の皺も薄くなってきましたキラキラ
皺が気になる部分にはしっかり重ねづけをしていたので、効果が出やすかったのだと思います。
あとこの写真だと分かりませんが、頬のたるみが少し改善されたような気がします♪
こうやってみると、ハリ、リフトアップなどに効果抜群だったのかなはてなマーク
美白効果は写真で分かるほどはありませんでしたが、なんとなくくすみが取れて、顔全体が明るくなったような印象を受けました。
こちら一本でクリーム不要とのことでしたが、個人的にはもう少し保湿力高めの方が、安心感がある気がします。
実際はクリームなしでも全く問題なかったのですが、気分の問題ですね(笑)
とはいえ、オールインワンは本当に便利!
特に子供が小さかったりで、ゆっくりスキンケアの時間を取ることができない方にとってもとってもオススメの商品です!
もう少しだけ、価格が安かったら続けやすいのにな、専業主婦にはそこが難点かもしれません。
(でもこれ一本で化粧水、クリーム不要だと思えば、そんなに高くはないのかも??})
{8B6115DC-CF6D-44A4-A97E-C7DD8322678D:01}


以上、気になるかたはこちらから☆

オリヴィスステビア-フリーマ(50ml:エアレス容器入 )オールイン1美容ジェル

ステビアのオリヴィスファンサイトファンサイト参加中





美白・美肌ランキングへ