いつも使用しているクリームが無くなったので、新しい物を試してみることにしました!
今回は、馬乳が60%も配合されているこちら、ゴーケル メアミルククリームをお試し音譜
photo:01



こちらのクリーム、ドイツのゴーケル家が馬のミルクの生産専門農場を設立し、30年かけて化粧品原料に開発した物だそうです。
馬乳は、牛と違い、年間4カ月しかとれない貴重な物で、その馬乳を特別製法で瞬間冷凍保存しているため有効成分を壊さずに配合できるとのこと。
馬乳にはビタミン、ミネラル、鉄、アミノ酸が豊富に含まれており、さらにこちらのクリームはドイツのオーガニック認定商品らしいですよ!
なんとも貴重な馬乳を使った贅沢なクリームということで、これは期待大~アップ
昔、授乳中に何かの本で読んだのですが、母乳は肌に良いので、余った母乳を湯船で絞って母乳風呂にすると、おっぱいの張りも解消されるし肌にも良いしで一石二鳥なんだとか。
馬乳は母乳と成分的にも近いようなので、美肌効果も期待できそうですねニコニコ

まず箱を開けたら金ピカの蓋が出て来てビックリ(笑)
蓋を開けたら、更に中蓋?がついていました。
photo:02


中蓋を取ってみると、うすーいパールベージュ色のクリームが。
見た感じ、結構固めのクリームに見えますね目

そして、なんと言っても香り!!
ホワイトリリーの香りらしい、かなりキツイ匂いがあせる
どうしても馬乳60%配合なので匂いを消すためだそうです汗
The化粧品の香りって感じで、私は好きな香りですが、好き嫌いは分かれるかもなぁダウン
あとは、つわり真っ最中の妊婦さんとかはダメかも叫び

手に取ってみました。
photo:03


固めに見えたクリームですが、手に取ると、体温で柔らかくなるようで塗りやすいです。
そして、割と良く伸びます。
この量で、顔全体に塗るにはちょっと足りないくらい。
photo:04


photo:05



使用感は、しっかり潤うのに全くベタつかない感じですキラキラ
今まで使用していたものが、結構ベタつく感じだったので余計にそう思うのかもしれませんが、しっかり保湿してくれるのに、サラっとした仕上がりになりますラブラブ
この使用感、気に入りました~恋の矢
顔に1枚ヴェールをまとったようなしっとり感得意げ
ベタつきがないので、朝のスキンケアで使用しても後のメイクを邪魔しませんグッド!

それから、蓋を開けたときに気になった香り。
こちらも、顔や手に塗ると思ったほど匂いませんビックリマーク
薄くのばすからかな、顔に塗ったときの匂いを心配していましたが、思ったほどプンプン匂う感じではなかったですアップ
この香りが好きな人にはちょっと寂しいかも(笑)
ベタつかないのにしっかり潤うので顔だけではなくて、ハンドクリームにするのもオススメです!
ちょっと贅沢かな~と思いつつ、手にも使ってますパー
また継続使用後の変化も、改めて記事にしますねニコニコ
photo:06



気になる方は、こちらから☆
ドイツのオーガニック認定商品なので、お肌にも優しいですラブラブ
ゴーケル メアミルククリーム
メアミルク高濃度60%クリームならイザヴェル

株式会社イザヴェルファンサイト参加中