以前、毎朝酵素ドリンクを飲んでいます、と記事にしましたが、、、
先日、モニプラさん経由で、(株)ハンズトレーディング様から Kanjido No.1 Enzeymes(翰慈堂壱号酵素)をご紹介頂きました。
ちょうど、今飲んでいる物がなくなるタイミングでしたので、新しい酵素ドリンクにトライしてみましたラブラブ

こちらの壱号酵素の特徴としては、乳酸菌と酵母菌による2段発酵のおかげで、従来の酵素ドリンクより糖度が半分程、カロリー控え目という点らしいですひらめき電球
確かに、酵素って甘ったるいイメージがありますよね~。
photo:01


商品には、酵素のボトルの他に、ミニ計量カップと、液漏れ防止用の付け替えボトルキャップがついています。
このボトルキャップ、地味に嬉しいキラキラ
酵素って、ベタベタするから液漏れすると結構悲惨なんですガーン
いつも使い終わったらボトルの注ぎ口を拭ったりしていましたが、このキャップがあればその必要もありませんもんねービックリマーク
これは嬉しい配慮ですドキドキ
photo:02


早速開封してみました!
まず、香り。
酵素といったらこの匂い、というようなお酢っぽい、ツーンとした匂いがあります。
アルソアの酵素と一緒の匂いなので、一瞬不安になりましたあせる
(アルソアの酵素は匂いがダメで続かなかったので汗
お嬢様酵素はこの匂いがなかったので、飲みやすかったのですが、、、
壱号酵素は果たしてどうでしょうか。

まずは、娘に飲ませてみました。(人柱はてなマーク笑)
このツーンとした匂い、娘は飲まないかもな~と思ったのですが、、、
photo:03


普通に、飲みました。
むしろ、今までのお嬢様酵素より飲みっぷり良かったです。
娘は酸っぱいフルーツとか好きなので、甘すぎないこの酵素がいいのかもしれません!!
(ちなみに娘にはお湯割りにしました。)
photo:04


私は炭酸水で割ってトライ。
匂いが気になって飲めないかと心配していましたが、全くそんなことはなくアップ
思っていたよりはだいぶまろやかで飲みやすかったです音譜
ただ、やはり酵素特有の味はありましたが、そこまで気にはならなかったですね音譜

そして今朝は、私もお湯割りにトライしてみたのですが、こちらの酵素、私的にはお湯割りの方が飲みやすいですビックリマーク
炭酸水割より更にまろやかで、酵素の酸っぱさや匂いは殆ど気にならずひらめき電球
炭酸の方が、酵素特有のツンとした感じが出やすく思いましたね。
(逆にお嬢様酵素はお湯割りだとちょっと甘めで飲み辛いんですあせる妹はお湯割りだと飲みません笑)
これからの時期は、身体を温めるためにもお湯割りがいいかな~と感じましたアップ
温かい紅茶割なんかも試してみたいですね。
まずは一ヶ月間、しっかりこちらの酵素を試してみて、効果のほどや、今までの酵素との違いなど、また改めてご報告いたします。お楽しみににひひ

photo:05



ハンズファンサイト参加中

株式会社ハンズトレーディング