投稿写真

トレイ続き


今日は、くまさん、ねこさん、うさぎさんのウッドトレイが入荷しました。


かわいいな。


本日のおやつは、いつも通り米粉ガトーショコラと、たそがれ玄米餅のセット。去年はきな粉、今年はあんころが人気です(๑′ᴗ‵๑)♥。明日は久しぶりに、違うケーキも作りたいなぁ。レモンのシフォンケーキなんかどうかなぁ。さっぱりと。


そして本日のハーブティーは、ミルクシスルをはじめとした、肝臓に優しい4種のブレンド。毎年どう頑張っても、動物らしく冬は肉を蓄えます。そういう自然なことを、ここ数年は「太っちゃった」と気にしなくなりました。(明らかに病的な太り方、痩せ方には気をつけますが)
それより、食べ物に感謝!!蓄えながら、ハーブティーや運動で不要なものを排除できればと思います。


そして、今年は、あらたに問屋さんに感謝…!!!どうして、こういう簡単なことに今まで気づけなかったのでしょう。素敵な商品をおけるのは、依頼を叶えてくださる問屋さんのおかげ。呉服屋時代からお付き合いのある問屋さんをはじめ、いつも「よいもの」を届けてくださる問屋さんの皆様に、心から感謝しています。


森山呉服店は、置くものや名前がちょっと変わっても、「感謝」のお店であることは変わりなくありたいです。それは、先代から学んだこと、受け継いだこと。その教えにも、深く深く感謝しています。


ここにいられて、幸せですっっっ。