店長の独り言

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

店長の独り言

降りましたね!!
どれくらい降るか、ワクワクする!なんて昨日言ってましたが、帰宅する時の寒さにピリピリしてしまいました。

今日は、木に積もる雪もモッサリ。

ここ二〜三日、頭の中もモッサリしてて、なかなか眠れません。やりたいことが多すぎて、でも手帳をつけれなくて、整理出来てないことが原因だろうなぁと思いました。

やりたいこと、やり始めたこと、やるべきことが、ざっと数えて3つ、でも多分細かいこと(家事も含め)を入れると、10こくらいありそうです。ほら、例の色ペンもまだ行方不明。←そもそも、本気で探そうとしていない。

だから、手帳に書いて、ひとつひとつ、やれたことにレ点をつけていく。

その達成感もないから、眠れなかったんだろうなぁ。

今日はお店も静かなので、お友達から頂いたお茶を飲みながら、手帳で整理整頓したいと思います。

リニューアルで忙しくて手帳を書けなくなった3年前、手帳を書かないから整理出来なくて、ますます手帳を書けなくなった去年までの2年間。これを教訓に、しっかり日々を歩むためにも、手帳を大切にしましょう。

ズボラな店長からの、おすすめでした。
(かといって当店で手帳を置いてるわけではないんですよ。手帳って、実際に手にして使ってみないと、本人に合うものってなかなか出会えないから、専門店でじっくり選ばれることをお勧めします。)

あぁ、レモンシフォンケーキ旨い。
昔観た映画のタイトルをやっと思い出せて、一つスッキリ。


AD