今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

 

今日は行政書士試験ですね~

受験生の皆さま!頑張ってください。

 

今頃こんなブログ読む人なんていないと

思いますけど(;^_^A

 

一つアドバイスするとしたら

 

席に着いて気になることがあったら、試験前に

ちゃんと解決した方がいいですよ~ということ。

 

私の場合は、後ろの席の人がずっと鼻水をすすっていて

とっても不愉快でした。

30秒に一回位、ズズっとすする。

 

すする位なら、かめばいいのに。

その方がよっぽど気持ちいい。

 

試験の間中、絶対気になると思ったので

ちょっと考えましたが、直接言うことにしました。

 

もしかしたらティッシュを持ってないのかも

しれませんから、持参のティッシュを渡して

「鼻水、かんでください。」

 

突然言われてビックリしたでしょうね…

本人は癖で気にしてなかったかもしれません。

 

試験中もたまにズズっという音は気になりましたが

言ったことで気持ちが軽くなり

問題に集中することができました。

 

他にも机のグラつきとか、風のあたり具合とか。

気に障ることって何かとあるものです。

 

それがわかるためにも、試験会場には

早めに到着した方がいいですね。

 

一年に一度の試験です!

 

どうぞ思う存分力を発揮することができますよう。

 

180点以上とれば誰でも合格できます。

頑張った人が全員合格しますように\(^o^)/

 

 

 

来年は試験監督しようかな~

と思った人ポチっとお願いいたします。

 

    ↓

  

にほんブログ村