ろしあんだらけ -ただいま“8にゃん+1。”です-

ロシアンブルーの大家族☆
“8にゃん”プラス“野良1にゃん”との日々やらなんやら・・・
楽しいことがあったら、書きます☆

ロシブル大好きハートベティですロシアンブルー


気まぐれ更新です
ほぼにゃんこ記事ですが、
他にも色々好き勝手書いたりしてますめす


我が家のにゃん事情ドライブ

実家隊 : なぃとパパ
       のぁママ
       ミュウミュウ
       ふく(元野良にゃん)

我が家隊: ヌーア
       ニーコ
       ネネ
       マッテ
       モッカ


今は別れて暮らしていますが
ロシアンブルー大家族!
夢はもう一度全員集合でねこじゅうたん披露キラキラ

どうぞ、にゃんだけでも見ていってくださいsei




テーマ:
わたし周りでは
体調不良や風邪やインフルエンザが流行っておりますが
みなさまお元気でしょうか?

あれから2週間。
何も手につかない日々が通り過ぎる前に
なぃとくんが歯ぐきが腫れて犬歯を抜歯することになり、
(母から直前に「今から抜く!」報告があったので
なぃとにまでなんかあったのかと腰が抜けましたが)

※痛そうなので小さい写真でね。

我が家は我が家で
ネネちゃんはおハゲが治らず、
カラー生活も一週間がすぎ。


すっごくあったかい日に頑張って
にゃんこ洗濯したんですが
流し残し?だったりするのかなぁ・・
いや、でも、2日後くらいからだったしなぁ~・・・
痒がって、掻き過ぎて、の、おハゲです。
ろしあんずはアレルギー持ちが多いので
なんとも言えませんが
今度はもっと気をつけてお洗濯してあげようと思います
sei


はー。
気が抜けてるんでしょうね。
すごくうっかりが多くて
注意力散漫になって一行動に一回必ずなにか
忘れたりミスしたりしています。
お別れがショックなのはもちろん自覚してるけど
それとは別にしっかり生きないとだめですよね。。
他の子たちのこともあるし。
ほんと、しっかりしなきゃ!が口癖の毎日です。

ということで、
もういっかい寒いのきますよね~
みなさま体調に十分お気をつけくださいね!!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



本当に時々でしたが
このブログにも登場していた
実家隊わんこ部のライヤが
10日未明に永眠しました。

病名は「リンパ腫」
12歳でした。

1月半ばに発覚してから
急速に弱っていったようです。
治療・・というよりは
痛みや苦しみを緩和してあげることを第一に
投薬・輸血・点滴・注射と
毎日母と一緒に頑張ってくれていました。
わたしも最後の二日間は病院に付き添い
ライヤと一緒の時間を過ごすことができました。
脾臓も肥大していたので
長くはないと覚悟していましたが・・・
それにしても早すぎました。
最期は、大好きな母の隣で苦しむことなく
大きく深呼吸をひとつして、息を引き取ったそうです。
もう、痛いことも苦しむこともないライに
「よかったね」と言いながら
もう会えないことに悲しさしか見えないわたしは
とんだわがままだと思います。

きのうの11時、
自宅に来てくれる葬儀屋さんにお願いして
荼毘に付しました。


ずっと子犬みたいにわふわふいってて、
元気いっぱいで飛ぶように歩いて、
いつも誰にでも愛想がよくて
ずっと子犬みたいな可愛いライちゃん。

もう実家に帰ってもあの綺麗な白いもふもふには
触れないんだな・・・。

もっと一緒に居たかったとか、
もっとこうしてあげれば、とか、
どんどん溢れてくるし
まだまだ涙も止まらないし
現実ではないようで、現実なんだなと確認して
また涙が出ます。
後悔も思い出も止めどなく溢れます。


可愛い可愛いライちゃん。
みんなのアイドル、ライちゃん。
レオに会ったらよろしくね!
キラキラの笑顔をありがとう!
また、ね!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ!っと思ったら一カ月くらいは
かる~く過ぎていく毎日です。

お久しぶりです!
やっぱりおサボりベティです
ねこ


とはいえ、1月は小忙しく
お仕事させてもらってましたよ!
ちくちく!です
ロシアンブルー
まとめてのオーダーだったので
30コくらい作ってました!
わんこちゃんが多かったです
ワン

病院もありました!
あんまり変わらず。
悪くなってないからそれはそれでヨシ!

きのうはきのうで節分・・というか
本厄なので・・・
御祈祷とお札をいただきに
行ってきました。

「女の厄は周り(家族)に」っていう方が多いので
ベティはもちろんのこと
家族みんなに
何事もないように!と。




さて、きょうのろしあんず!

ちびちびちゃんたち
1/25で6歳になってました!


なぜマッテの写真がない・・・
というか、総じて写真がない。
ミュウちゃんに至っては
今年に入ってからまだ一度も会えてません。
上手に隠れられちゃって・・リベンジ!
泣

なので、代表してモッカくんに
汗



のんちゃんママとは
“お膝抱っこさせてあげるわよ”レベルで
らぶらぶできるんですけどね~
エー!!aya



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
今年のお正月は暖かかったですね
にへ
ベティ家は短いお休みでしたので
きょうからお仕事です!

大晦日もふつうに22時くらいに眠たくなってしまって
カウントダウンもそこそこに寝てしまったので
申年はぬるりと始まってしまいましたw
そうは言いつつも、
我が家のお正月はいつものように
元日を旦那さんの家で過ごし、
3日はベティの実家に新年のあいさつに行って、
それ以外は何もせず、のんびり過ごしましたキラキラ


そうそう!
年賀状送っていただいたみなさま、
ありがとうございます!
PCが27日まで壊れていたこともあって、
お返しするかたちにのみさせていただきましたが
考えていたよりもずっと送っていただけて
可愛くて幸せ!
とっても嬉しかったです
ロシアンブルー

今年はこんなかんじでした!
おさるネネちゃん
キラキラ


カチューシャタイプにしたのです!
いかがでしょう?

おさるに見えますか!?

ていうか。
おさるって・・・おさるって・・・・
難しいですよね・・
可愛いキャラがいるわけでもなく、
帽子も付け耳も可愛くならないし・・・

ろしあんずだったから、かもしれませんよね
あはは


今年もそんなろしあんず&ベティですが
よろしくおねがいします
ロシアンブルー



**********************************************

今年の目標はよくばり。

「シンプルライフ」
昨年末に大掃除がてらはじめたシンプルな暮らしが
すごく気持ちが良くてハマっています。
今年で習慣にしちゃいたいな、と思っています。


「あきらめる」
良い言葉ではなく聞こえるけど、
ようは「全て受け入れる」っていうことなんですけど、
そんな聖母なスタンスはとってないので
あえて「あきらめる」という言葉で
わんこの降参ポーズのような
仰向けのお腹の無抵抗感です。
結構気に入ってますw


「考えるのをやめる」
基本ネガティブなので
悪いことに対するシュミレーションは
あらゆる角度からしがち。
自己啓発本とかに書いてある
「ポジティブ思考で!」みたいなのを頑張った時期もあったんですが
そうしなきゃ!感が逆に苦痛になってきたので、
いっそのことポジもネガもどっちも等しく
深く掘り下げない!考えない!
考えてしまいそうになったら、とりあえず
「やめたやめたー!」ってどっかにぶん投げておくことにしました。


と書いてみて、
「あきらめる」も「考えるのをやめる」も
シンプルな思考ってことなのかな?と思いました。
すべてがシンプルライフにつながってる!?
今年のテーマが「シンプル」なのかも!
によっと一年、がんばりまーすにへ


ベティ☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
年末最後のご挨拶更新です!

あめんぼ記事をお読みでない方には
ずいぶんとお久しぶりなので
忘れられてるかも・・?ですねw

ベティ&ろしあんずです!


図らずもながーーーいお休みになった経緯は
ここでは割愛しますが、
色々と悪いことが重なっていました
泣
でも、頑張って楽しむこともしていこう!と
旅に出たりもしてました。

ろしあんずも初めてのお泊りを経験しました。
少し大人になった顔してたりして・・ないかな
ぷぷ??


ブ活もできないしって写真も撮らなかったけど
ひさびさ。綺麗に撮れてたらいいな。



わたしの体調のほうは
「きのうより、きょうはもっと元気!」というかんじで
日に日に通常運転にもどりつつあります。
と、信じています!
(実際の数値は検査じゃないとわからないので
こればっかりは気の持ちようです・・)

言い訳したいことはたくさんあるけど、
長くなるのでこのへんでやめますw
PCも旦那さんに直してもらえましたしね!
来年はきっとまた楽しくブ活できるように
なりたいと思っております。
また、そんなこと言って~・・・とならないようにしたいな
エー!!
まず、ネガティブ思考が消えてくれないと
ダメかなぁー・・・



では、みなさま!
良いお年をお迎えください!



ベティ&ろしあんず
ロシアンブルー
未→申




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。