今日は我が家の剪定、誘引 | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

今日の我が家の最低気温4.8度    、   最高気温8.7度   曇俄雨

今日は今冬一番の寒波、北風がびゅー吹き抜ける天気

時々俄雨でsimple rose gardenはお休み

今日は我が家のツルバラ剪定、誘引しました。

 

 

今朝、我が家から雲海が見えました

 

 

 

今日は時々時雨れる中の剪定、誘引

今日は剛直なツルバラ

ロココから剪定、誘引です

このバラは中々シュート出にくいですね

サイドシュートはよく出ます

でも出るシュートが剛直で中々曲がりにくいバラですね

 

 

剛直なバラ何とか誘引しました

剛直で跳ね返りがすごいバラです

後ろから痛

 

 

このバラも誘引

ウエスターランド

 

 

昨年末に植えた2年目の

ガートルード・ジェキル

 

 

明日もっと寒くなりそうですね

この分では使い捨てカイロ貼っての作業になりそうです

もしかすると今夜あたり雪が降るかも。

 

 

 

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓

薔薇(バラ) ブログランキングへ