今が旬 | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

今日の我が家の最低気温11.7度   、   最高気温24.9度   晴

今日は梅雨とは思えないからっとしたすがすがしい好天

我が家と同じ県内にある花の公園、馬見丘陵に菖蒲を鑑賞に行ってきました

美しい菖蒲と打って変わって我がアメーバーブログ

投稿しているものの投稿した自身のブログ見れずそれに

アメーバのブロ友さんのブログ閲覧できない現象で少し

気分下がり気味、アメブロに問い合せ何度もやりとりし、解決しました

ほっとしています、又皆さんのブログ訪問させて頂きます。

金曜日からブログ見れず3日ぶりのブログアクセスです。

 

 

 

今日は今が旬の花菖蒲園に行ってきました

何枚か撮りました

標準レンズのカメラとマクロ装着のカメラと

とても重い一眼レンズ持っての鑑賞です

 

 

初めて見る黄色い花菖蒲

 

 

 

バラの花柄摘みで苦労が良くわかる

終わった花柄を摘む方が居られるので

こんなにきれいな花が見られるのですね

 

 

 

 

自然の額縁

手すりから見る花菖蒲

 

 

 

こんな色の菖蒲も綺麗ですね

 

 

少し花期には早い夏の花

スイレン、フライング咲いている様です

 

 

 

公園の紫陽花も今が見頃で旬です

 

 

今週はまだ好天が続きそうですね

我が家のバラにはいいものの

気ままな菜園には一雨欲しい所です

今日は第二弾のスイトコーンと枝豆種撒きました

それに夏取のキャベツも種蒔きしました。

 

これからは当分バラと気ままな菜園

時間半分半分です(今まではバラに偏りすぎで

気ままな菜園雑草で見る影無し(>_<)

 

 

 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓

薔薇(バラ) ブログランキングへ