やっぱり来ました | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

 今日の我が家の最低気温10.8度    、     最高気温10.8度    曇

4月の中旬と言うのに寒いですね、気温はさほど低いことはないのに

暖かさになれた体にはこたえますね、我が家で記録している

過去の温度紐解くと過去4年4月12日に遅霜がやってきています

今年も例にもれずやっぱりやってきました

今年は1日遅れですが明日13日気象台から我が地方に霜注意報

出ています、天気は過去の記録役立つものですね。

 

 

 

先日から新芽が出てきたジャガイモこれが霜に遭うと

再度芽が出ますがその分小さいジャガイモになるので

霜害はダメージ大きいですね

 

 

霜害から新芽が出たジャガイモを守るため

新聞紙を被せて来ました、これで万全です

 

 

 

この時期霜害防止をしていない畑では

やっぱり小さいジャガイモ収穫されていますね

 

 

 

 

冬の寒さから守っていた

エンドウ豆ぐんぐん成長です

寒さからエンドウを守っていない近所の畑は

やはり成長遅いですね

 

 

 

明日の寒さを切り抜けると本格的な春ですね

 

 

 

      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

 バラ園芸ランキングへ

 

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ