屋久島・やわら香で自分メンテ | 愛知県知多半島で 心も体も元気になれる スポーツアロマサロン&スクールです!

愛知県知多半島で 心も体も元気になれる スポーツアロマサロン&スクールです!

愛知県知多郡阿久比町にて アスリートから一般の肩こり・腰痛・膝痛さんまで スポーツアロマによるボディケア&整体を行っています。
施術のプロとして資格を取りたい方、おうちセラピストとして家族をサポートしたい方のために スポーツアロマに関する各種講座も随時受付中!


ご訪問ありがとうございますクローバー
愛知県知多半島のスポーツアロマセラピスト 宮木奈保子です


昨日のecoマラニックから一夜明け
慌ただしくお昼に屋久島を経つ直前に
アロマショップ やわら香さんに立ち寄りました


風情のある入り口



やわらカエルくんが
お出迎え



屋久杉の深い香りで
店内が丸ごと
森の中のようです



アロマスプレーなどの
手作り体験コースも


そしてそして
自分メンテナンスのためにも
どうしても受けたかった
併設の
s.p.a. kioku でのアロマ施術

こちらは
島に登山客が多いということで
スポーツアロママッサージがベースとなっていて
そのために代表の優子ちゃんが受けた
スポーツアロマスクール プレミナでの同期が
私なのです^^

s.p.a. kioku は
アロマショップの隣にあるのかと思いきや
こんな道の中を案内されました


この地杉から採れる
精油を使っての施術が受けられるのです
なんて贅沢…

昨年プーケット島で受けた
五ツ星ホテルのスパを思い出しました
あのときも わくわくしながら
こんな風に離れに向かったなぁ

大きな違いは
この風景が作られたものではなく
自然そのままの道であること



5分ほどで到着した
特別な空間

日常の喧騒から離れた場所にしたくて
ここになったのだそう











心も体も
癒されるためだけの
光  音  空気  水

マジでこの中で住みたいと
思わされました

これで疲れが取れないはずもなく
飛行機出発ギリギリまでの
60分コースを堪能し

空港になんと締切2分前に到着‼
やわら香のみなさん、
すみませんでしたーー^^;

楽しみにしていた
精油工場や抽出現場見学は
またいつか…



大事な試験前に
屋久島パワーをいっぱい貰えたかな



最後の最後まで
美しい旅でした


さすらいのスポーツアロマセラピスト
初・屋久島
スポーツアロマ活動記【完】