講師としての在り方とは | 愛知県知多半島で 心も体も元気になれる スポーツアロマサロン&スクールです!

愛知県知多半島で 心も体も元気になれる スポーツアロマサロン&スクールです!

愛知県知多郡阿久比町にて アスリートから一般の肩こり・腰痛・膝痛さんまで スポーツアロマによるボディケア&整体を行っています。
施術のプロとして資格を取りたい方、おうちセラピストとして家族をサポートしたい方のために スポーツアロマに関する各種講座も随時受付中!


ご訪問ありがとうございますクローバー
愛知県知多半島のスポーツアロマセラピスト 宮木奈保子です


パパママインストラクター関東0期生
同期の仲間と
今回の講師・下川路さやか先生

今日はみんなで錦糸町駅そばの
中華料理店でランチ


それにしても
下川路先生の講師としての姿は
立ち振舞いから声のかけ方まで
大変勉強になります

ただ講座の内容をお伝えするだけではない
講師としての『在り方』を学びました

教室に入ったその瞬間から
目配り、気配りが始まります
講師と受講生
決して『上下関係』ではない
『場』の空気がいかに大切か
だけど
締めるところはきちっと締めて
さり気なくメリハリをつける

その『信頼関係』があってこそ
お伝えしたい中身が
しっかり伝わるのだと
いろんな形で教えて頂きました
まさに
『インストラクター養成』講座‼


後半はみっちりと
『お伝えする』実技。

手技はできても
同時に
わかりやすく声をはって
口で目で
説明しながらお伝えすることの難しさ

前半の『在り方』から繋げて
あらためて
いい勉強になりました

何度もモデルになって
下半身がゆるゆる~
コレ、
お父さんやお母さんにやってもらったら
やっぱり
子どもたちにとっても喜んでもらえそうですよ(*^^*)


第三弾の来月は
いよいよ修了試験が待っています
はやーーっ

でもまた早く 皆さんと会いたいですね

コンディショニングマッサージで使う
オリジナルのアロマローションを持って↑

あっという間の二日間
本当にお疲れさまでしたー!


来月に続く♪