まったくはじめての方のためのフラワーレッスン 5/6 ブーケロン2 | Rose Rose.*花と美術と時々風水…
自由ヶ丘、奥沢、田園調布エリアで、フラワーレッスンとカルトナージュレッスンのアトリエ、
Rose Rose. 主宰の河野花清(こうのかすみ)です。




8月はおやすみした、はじめてさんレッスン5回目です

バラ10本を束ねるブーケロン


ほんとはイブピアジェを使いたいのですが

この日は、あまりいい状態のイブピがなかったので

なるべくコロンとしたバラを選びました

ファンシードレス、というピンクのバラ

ラブリー
なバラです


前回のひまわりのほうが簡単に束ねられた

とおっしゃる・・・

ひまわりのほうが難しい気がするけど

感じ方は人それぞれですね



季節柄、コスモスを一緒に束ねていただきました

白いコスモス、好きです

が、、、

なぜか1本だけピンクが出てきた

それも、ご愛嬌ということで



次は、最終回

コンポジションかブーケロンか選んでいただきますが

Aちゃんは、ブーケロンをチョイス

早くも、花束の魅力にハマったかしら



お読みいただき、ありがとうございます
1クリックしていただけると、嬉しいです
またコツコツ頑張ります!