まったくはじめての方のためのフラワーレッスン 4/6 ブーケロン1 | Rose Rose.*花と美術と時々風水…
自由ヶ丘、奥沢、田園調布エリアで、フラワーレッスンとカルトナージュレッスンのアトリエ、
Rose Rose. 主宰の河野花清(こうのかすみ)です

*今年は、かごバッグ、販売中です!←クリックしてくださいね~




まったく初めてのかたのための
フラワーレッスン6回コース

4回目は、花束
基本のブーケロンです

丸い花束です



時期的に、バラを使うことにためらいがあり

初なのに、花束には扱いが難しいひまわり、です

小振りのものを選んで、少しでも束ねやすそうなもので



ミント2種類と

スカビオサ まりも

まりもさん、ハナビラがないスカビオサ

なんともいえぬ、可愛いらしさ♡



はじめてながら

というより

はじめてなのに

とっても上手に丸く束ねて

足元もちゃんとスパイラルになりました

わたしが、ビックリ!! 笑


「花束って難しそう、って思ってましたが

意外と簡単でした~


これなら自分でお花買って

プレゼント出来そう


と嬉しい感想




ビギナーズラックよ~、と笑っていそうな方々もいらっしゃる?



あれこれ難しく考えない

ただ花のあるがままに



ほんとはそれが一番大事




1度で束ねられちゃいましたが

お母様にもおすそ分けしたいということで

花材を2つに分けて

ミニブーケを束ねられました



せっかくなので

ちょっと花の使い方を変えて

左は、まりもを少し飛ばせて遊ばせて

右は、綺麗に丸くコロン



ラッピングも色を変えて

同じ花材でも

花の使い方、ラッピングの色で

ちょっとイメージ変わります





お読みいただき、ありがとうございます
今日もこちらでたくさんのパリスタイルの花たちがご覧いただけます
クリックよろしくお願いします~