* ほっこりあったかシチューが恋しい季節になりました。 * | la roseraie

* ほっこりあったかシチューが恋しい季節になりました。 *

 
ほっこりあったかシチューが恋しい季節になりました雪の結晶
今夜は 「 濃いシチュー 十勝チーズ 」 を使って、チーズシチューを作りました。
 
151127a
 
シチューが大好きで、今までいろいろなシチュールウを使ってシチューを作ってきましたが、
イチオシは、S&B (エスビー食品株式会社) の 「 濃いシチュー 」 です!
真空濃密製法 」 という、加熱工程で真空脱気による減圧状態を製造機内に作りだし、
風味を保ったまま素材の旨みを濃縮する製法で作られているので、ルウ自体に深いコクがあります。
まろやかでコクのあるおいしいシチューを自宅で簡単に作ることができ、おすすめです。
 
 
151127b
 
今夜は、ウインナー、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーのチーズシチューです。
濃いシチュー 十勝チーズ 」 のチーズ感を活かしたかったので、チーズフォンデュをイメージして、
ウインナーは切らずにそのまま、野菜はごろごろと大きめに切って入れました。
ウインナーは、フライパンで少しあぶってから入れています。
そうするとより香ばしくなり、パリッとした歯応えも楽しめます♪
 
 
151127c
 
濃いシチュー 十勝チーズ 」 は、北海道十勝産パルメザンチーズ:25% / ゴーダチーズ:75%
という黄金比で組み合わせてあります。
この絶妙な黄金比がチーズの濃厚なコクと旨みを最大限に引き出し、さらに、
合わせた具材ひとつひとつの味わいをグッと引き立てます。
濃厚なチーズの風味はパンとの相性が抜群なので、ぜひパンと一緒にどうぞ食パン
 
 
    雪の結晶   雪の結晶   雪の結晶
 
こちらは、以前作った濃いシチュー 純生クリーム 」 を使ったクリームシチューです。
→ こちらの記事 でご紹介しています。
 
151025a
 
 
151025c
 
このときの具材は、ベーコン、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーでした。
使った野菜は今回もまったく一緒ですね・・・ オーソドックスなシチューが好きですドキドキ
 
寒い季節はぜひ 「 濃いシチュー 」 で、体も心もほっこりと温まってください♪
 
 
雪の結晶 濃いシチュー 」 商品情報はこちら (S&B HP)