卓上咲きおりクローバーで織る | みつろうキャンドル ローズピラミッド

みつろうキャンドル ローズピラミッド

Candles using Mother Nature's natural material, beeswax

いよいよ卓上咲きおりクローバーで織ります。


今までは糸を使って織ってきましたが、


今回は布のような糸を使って織ります。


色を選べましたので、経糸(藍色風)にあうと思い、


珍しくピンクを選びました。


板ひに はちのじに布糸を巻きつけて、


左右から交互に織っていきます。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-クローバー3




















織りを完成させたかったのですが、残念ながらここで時間が


来てしまいました。


箕輪先生がクローバーを使って織ったいろいろな咲き織りのベストを


見せてくださいながら、説明してくださいました。


本当にきさくに指導してくださったのが、とても嬉しかったです。


クローバーでもマフラーを織るのにも、いろいろな織り方ができるんですと。


箕輪先生が下記のとても素敵なマフラーをクローバーで織られたとお聞きし、


本当にすごいと思いました。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-クローバー5




















もっともっといろいろな織り機や織り方を知って見たいと思いました。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-クローバー6




















箕輪先生の本も上記を含めてたくさん出ていますので、


いろいろと勉強をしていきたいと思いました。