変わり糸 | みつろうキャンドル ローズピラミッド

みつろうキャンドル ローズピラミッド

Candles using Mother Nature's natural material, beeswax

今年に入ってから 織物を始めました。


最近は 変わった糸を探すのが、 楽しみになっています。


糸の中でも絹(シルク)が好きなので、


絹糸で織物を織っています。


先日、 変わり糸 という名前で、


様々な糸の組み合わせで 糸が販売されていましたので、


バリエーションがあった中から、気に入った下記を買ってきました。


まだ 何に使用するかは決めていませんが、


楽しみです。


今年は 織物で小物を作る予定で、 春に大きなイベントに


出展予定ですので、その頃には織物の作品も用意したいと考えています。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-変わり糸

















こちらは 北欧の糸を

置いている

お店で 出会いました。


通常は毛糸や麻糸が

メインなのですが

普通にない色の

組み合わせが

いいです。


北欧の織物で有名な先生が主催の展覧会が


ノーザンライツフェスティバルのひとつとして、


BUNKAMURAで明日から開催です。


北欧の織物は絵を描く感じの、大変緻密な織物で、


絵織物と呼ばれています。


私も時間があえば、見に行きたいと思っています。