岐阜県関市 カミソリ文化伝承館・フェザーミュージアム



こちらはフェザー安全剃刀が運営する企業博物館です








普段何気なく使用しているカミソリ・・・



その歴史について考える機会は、無かった気がします




館内に足を踏み入れると・・・







メカニカルなカミソリがお出迎え!






1階はミュージアムショップがメイン







カミソリやはさみ等、日常生活に欠かせない刃物が沢山販売されています






ヒゲビジョン



自分の顔の映像をパソコンに取り込んで、ヒゲを付けた映像を楽しむことが出来るそうです






レストコーナー




そしておはぎが一番びっくりしたのが・・・







床屋さん!?と思いきや・・・







リッチな雰囲気漂うシェービングコーナーでした



こちらではフェザーの製品を使った髭の剃り心地を試すことが出来ます



さすがフェザーミュージアム!!!



こちらを訪問される男性は、ぜひともひげもじゃで来て頂きたいですね






1階を満喫した後は、受付を済ませ・・・






2階の展示室へと向かいます




つづく(・∀・)→つづきはこちらをクリック