ホンモノの石鹸を使えば、それだけで肌は整う | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ホンモノの石鹸を使えば、それだけで肌は整う

 

 

身体に使うものは、出来るだけシンプルに。スキンケアもそう。年を重ねるごとに敏感肌になってきて、あれもこれも使うというよりは、とにかくシンプルが1番。食べ物が美味しい条件は、素材の良さであることと同じように。肌に使うものも素材の良さを求めていきたいもの。

 

私の中でそれを完璧にクリアしているのがこの洗顔石鹸。この石鹸に出会ってから、本当に肌の調子が良くて、手放せなくなりました。

 

アンティアン無添加手作り洗顔石鹸

スーパークイーンオブソープ ラベンダー オールオーガニック

 

 

手にしてみると、とても丁寧に作られているのが伝わってくる石鹸。全成分がとてもシンプル。そして、すべてがこだわりのオーガニック素材なのです。

 

うるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれるホホバオイル。この貴重なホホバオイルを 普通では考えられないほど贅沢に使用しているから、洗い上がりは驚くほどしっとり。

 

 さらに、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸。重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルや。スイートアーモンドオイルのお肌を整える自然の恵みの力がたっぷり。

 

 お肌のコンディションを整える優れた効果と、心を安らげてくれる香りの効果を持つ、プロバンス産最上級ラベンダー精油をたっぷりと配合。

 

 

もこもこと泡立つタイプではなく、優しく泡立つ感じは界面活性剤が入っていないから。泡立てネットを使って、このくらい。ホホバオイルがたっぷりだから、肌にのせると少しオイリーな感じがあるけれど。それが決して、嫌な感じがしない。

 

すっきりと落とせるのに、洗い上がりはもうしっとり。お風呂の時に全身に使うのがまた気持ちいい。デコルテや腕、ひじやかかとも石鹸だけでここまですべすべになるなんてと驚くはず。

 

 

これを使い始めてから、もう何度もリピ中です。「何使っているの?」と聞かれたら、この石鹸をおすすめするくらい大好き。

 

そして、これだけでメイクも落とせる。目にはしみてしまう成分なので、アイメイクなどはポイントオフしておいて。その他のメイクであれば、この石鹸ひとつで落とすことが出来ます。もちろん、洗い上がりはしっとり。

 

メイクも落とせることをレポした記事はこちら

敏感肌さんも使える!メイクも落とせるのに驚くほどしっとりする洗顔石鹸

 

 

何を使っても乾燥してしまう…そんなお肌の人にも。肌トラブルに悩んでいる人は、使っているアイテムが合わないからかも…。究極のオーガニックな石鹸で、土台から見直してみては。

 

 

 


とってもお得なのがこちら。人気の石鹸が5点も入っていて、化粧水もついてくる。どれもアンティアンの無添加手作り石鹸。品質には間違いなし。ちょっとずつお試しして、お気に入りの石鹸を見つけたり。価格がお手頃なので、私はプレゼントにもよく使っています。

 

 

今回ご紹介したのはこちら。敏感肌さんやアトピー肌にも。合成界面活性剤や防腐剤、人工香料はもちろんのこと、化学物質を一切使用しないこだわり。ホンモノを使おう!

 


アンティアン無添加手作り洗顔石鹸

 

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト