話題の「ラムネわらび餅」を食べてみた! | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

話題の「ラムネわらび餅」を食べてみた!

 

話題の「ラムネわらび餅」を食べてみた!

 

SNSで一気に話題となった『ラムネわらび餅』

知らぬまに近くのスーパーにも進出していたので、食べてみることに♪

お値段は108円(税込)とプチプラ和菓子(*^▽^*)

 

 

何と言っても、夏らしいブルーの見た目が爽やかで何だか可愛らしい。

まん丸のラムネわらび餅と、しゅわしゅわパウダー、串が入っています。

 

 

せっかくなので、器に取り出してみると

透明かと思っていたラムネわらび餅はほんのり水色(≧∇≦)

とっても涼やか。

全部ペタッとくっついているけれど(笑)

 

 

まずは、このままで♪

つるんとしていて、柔らかでもちっとした食感でありながらほんのりラムネの風味。

私は好き( ´艸`)

 

 

次に、しゅわしゅわパウダーを♪

 

 

きな粉をまぶすイメージかなと思ったので、

そのまま全部にかけてしまったのだけど・・・これはちょっと失敗(;^_^A

 

 

しゅわしゅわパウダーをつけると、一気に駄菓子感がUP。

お口の中がしゅわわわん~となって、楽しいのだけど。

ちょんちょんと付けて食べるスタイルにすれば良かった~と(笑)

 

全部にまぶしてしまったので、1個で十分な味わいになってしまって(;´▽`A``

トレイの空きスペースにパウダーをだして、食べる時にお好みでつける方がいいかな。

 

賛否両論ありそうだけど。

私は「しゅわしゅわパウダーなしが美味しい♪」という結論に(*^o^*)

 

 

そして、販売元の明日香野さんのホームページを見ていたら。

「ラムネわらび餅」は東日本限定での発売。

西日本では「はちみつレモンわらび餅」なんだとか!!

えっ!気になる!!

こういうのって、どうして東日本と西日本と味が違うのかな???

その地域限定と聞くと、「そっちも食べてみたい!」と思ってしまう(*^o^*)

 

明日香野食品公式サイトはこちらでチェック!

 

 

サイトには「ラムネわらび餅」開発者インタビューが♪

 

そして、なんと!

7月からは4個入りに形を変えて

関東では「はちみつレモンわらび餅」、

関西では「ラムネわらび餅」と「マンゴーわらび餅」が発売になるのだそうヽ(*´∀`)ノ !!

 

次は「はちみつレモンわらび餅」を食べてみなければ♪

「マンゴーわらび餅」も食べたいけれど・・・関東にはこないのかな(´;ω;`)

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

Twitterボタン Instagram