ミロ・ラテで朝のエネルギーを! | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ミロ・ラテで朝のエネルギーを!



ミロ・ラテで朝のエネルギーを!


寒い時は、ちょっと甘くて温かいモノが飲みたくなったり♪


朝ごはんを食べるのが苦手だけど、何も食べないと力が出ない。

カラダに目覚めのスイッチを入れる為にも、

温かくてエネルギーのあるものをということで。


最近、ネスレミロを飲んだりしています。


ミロは麦芽飲料

大麦の発芽期の成長力を取り込んだ、麦芽エキスを含む飲料のことで、

麦芽エキスの主成分はエネルギーの源であるブトウ糖です。


牛乳に混ぜて飲むことで、カルシウム・鉄・ビタミンDがバランス良く摂れたり☆


大さじ2杯のミロを牛乳150mlに溶かして飲むのだけど。

牛乳がちょっぴり苦手なので、普通にお湯に溶かして飲んだりしています。


ココアパウダーも入っているから、味わいはココアと変わらないかな( ´艸`)


原材料を見ると、それなりに添加物がいっぱいなのだけどσ(^_^;)

子供の時好きだったのもあって、たま~に飲みたくなるのです。



朝に余裕のある時はミロ・ラテを(*^ー^)ノ




大さじ2杯のミロにお湯50㏄を加えて溶かして。




温めた牛乳100㏄を、フォームミルクに。




それをミロに注ぎ入れて。




ミロ・ラテの完成!


優しい甘さでスゥと飲めるので、朝のエネルギー不足解消に♪


ミロ大さじ2杯分だけのカロリーは60kcal。

牛乳150mlで作った場合は164kcal。




レシピブログに参加中♪

Twitterボタン Instagram