グレフル&レモンの爽やかシトラスカクテル | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

グレフル&レモンの爽やかシトラスカクテル



グレフル&レモンの爽やかシトラスカクテル


ちょこっとおうちカクテルを。

蒸し暑い日々が続いているけど、爽やかカクテルでクールダウン(^O^)/


グレープフルーツ味の氷をクラッシュしたアイスボックス『ICE BOX』を使えば、

氷が溶けても薄まらないし爽やかなまま( ´艸`)




グレープフルーツ味の氷をクラッシュしたおなじみのアイスボックス。


発売当初(子供の頃)、かなりはまっていたのを思い出しました。

ひんやり冷たいけど、すごく冷たすぎるわけでもなく。

カラダがクールダウン!


この夏、再びはまり中です。

猛暑で頭がふらふらな時に食べてみたら、スッと元気になれたり。


アイスボックスには、クールダウン&水分補給の役割もあり。

こんなにも熱中症対策にピッタリだったとは!

スポーツドリンクと同じような感じなのです。


ナトリウム54mg配合!

そして、そして、私が何よりお気に入りの点は

1カップのカロリーが12kcal(*^ー^)ノ


この氷を使って、今回はカクテル作りを♪




グレープフルーツの氷なので、お酒もグレフルをチョイス。


果実のささやき レッドグレープフルーツ

アルコール度:7%


これもめちゃめちゃ美味しくて、グビグビ飲めてしまう味(笑)





これにレモンの輪切りをプラスして、炭酸水で割るだけ('-^*)/





レモンの輪切りは、2~3枚プラスしてもOK。

フレッシュな爽やかが加わることで、さらに美味しく♪


そして、しっかりクールダウン(*^ー^)ノ

あまりの美味しさに、1杯では足りないほど(笑)






■グレフル&レモンの爽やかシトラスカクテル(2人分)
アイスボックス 1個

果実のささやき レッドグレープフルーツ

レモン 1/3個

炭酸水 300~400cc


リキュールをグラスの底1cmくらいまで注ぎいれる。

アイスボックスの氷をほぐして、グラスに入れる。

レモンの輪切りをプラスする。

炭酸水を、氷にあてるようにして静かに注ぐ。





このアイスボックスの炭酸割りがとにかく美味しい('-^*)/

・・・ということで、普段はりんご酢で楽しんでいたりします♪


これがまた、暑い日のリフレッシュに最高ヘ(゚∀゚*)ノ




■りんご酢とレモンの炭酸割り(1人分)

アイスボックス 1/2カップ

レモンの輪切り 4~5枚

りんご酢 大さじ1

炭酸水 200cc



おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ



Twitterボタン Instagram