夏野菜のバリ辛カレー | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

夏野菜のバリ辛カレー



夏野菜のバリ辛カレー


真夏のカレーって、やっぱり元気が出る('-^*)/

・・・ということで、暑い日に超辛いカレーを!


カレールゥは、シンプルに玉ねぎとビーフのみで仕上げて。

トッピングで、グリルした夏野菜(かぼちゃ・ズッキーニ・じゃがいも・なす)を♪

ターメリックバターライスで頂きましょう(*^ー^)ノ


バリ辛カレーって何かと言うと!



S&Bゴールデンカレーシリーズの期間限定。

その名も「バリ辛」!!!


「辛さ」「旨さ」「香り」に特化したやみつきになる美味しさの

夏季限定のゴールデンカレーということで、このルゥを使ってみることに('-^*)/




辛味の表示はMAXレベル!!!


今年はリニューアルしていて、

ブラックペッパーとブート・ジョロキアの量が増え、

ペッパーの爽やかな辛さと、ブート・ジョロキアの後引く辛さが強くなり、

やみつきになる 辛さを実現。


香辛料などの構成量を改良して、ソースの厚みを出すことで旨みを強化。

長時間焙煎する香辛料の種類を増やすことで、こだわりの香りになっているのだとか♪



どんな辛さなのか、ちょっとドキドキヾ(@°▽°@)ノ




ルゥの見た目はいたって普通。




ルゥの味をしっかりと楽しんでみたくて、

玉ねぎと牛肉のみのカレールゥに(*^ー^)ノ


夏野菜をグリルしておいて。

食欲をそそるターメリックバターライスを準備。




盛り付けて、パクッと一口!

か、か、辛いヽ(*'0'*)ツ


お腹を空かせて食べると、胃が熱くなるような!!

2~3口目までは、「辛すぎて食べ切れないかな・・・」なんて思うのだけど。

食べ進めていくと、この辛さに段々慣れていくから不思議(*゜▽゜ノノ゛☆

ちゃんと完食出来ました。


家庭用のルゥで、この辛さを実現しているのってなかなかスゴイ!


もちろん、辛いだけじゃなくて旨いにもこだわっているから♪

辛くて、美味しいのです(^-^)




この夏季限定のゴールデンカレーバリ辛は、ルゥタイプの他に、レトルトタイプも('-^*)/


ルゥ:308円(税別)

レトルト:240円(税別)

黄金の香り ゴールデンカレー ブランドサイト




定番のプレミアムゴールデンカレー(中辛)も好きだったり( ´艸`)



■ターメリックバターライス

米 2合

バター 5g

ターメリックパウダー 小さじ1/4


水加減はいつもと同じ。

ターメリックパウダーを加えて、ひと混ぜしたら

バターを少し散らすように加えて炊飯を。


炊き上がったら、全体を混ぜ合わせて蒸らし10分。




Twitterボタン Instagram