ニット&ダウンのあったかアウター | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ニット&ダウンのあったかアウター






ニット&ダウンのあったかアウター


さむーい冬には、

あったかーいアウターが欲しくなる(*^ー^)ノ


コートって、ズシッと肩凝りしそうなほど重かったり。

着ぶくれして、動きにくかったり。


ひと昔前は、そんなことがよくあったけれど。

最近のアウターは軽くて、身動きが取りやすいモノも多い♪


軽くて暖かいものと言えば、ダウン。

着ぶくれしてしまうアウターNo.1だったけれど。

近頃はホントにラインがキレイになって☆


だけど、ちょっぴり質感がカジュアルすぎるかなぁ~と思っていて。

そんな時に目にとまったアウターがコレ(*゜▽゜ノノ゛☆





REAL CUBE ブークレーニットダウンコート


たっぷりふんわり保温力抜群のダウンなのに

見た目はニットなのです!


スタイリッシュに何でも合わせられる

シルエットにも注目(´∀`)





首まわりにボリュームを出して小顔に見せるギャザーの技や

腕回りをすっきり見せる工夫。

シルエットのアレンジができる裾絞りなど!

こだわりが随所に(^O^)/


ざっくりとランダムに多様な糸で織り込んだ“ブークレーニット”

ダウンのもこもこボリューム感は残しつつ

あたたかみも加わって柔らかく優しいフェミニンな印象に。


閉めても開けても、華やかさもあり♪

パンツはもちろん、ワンピやチュニック、ブーツなど。

どんなアイテムとも相性のいいシルエットヾ(@^▽^@)ノ




そうは言っても、ニットとかダウンとか。

絶対に着ぶくれしそう~(;´▽`A``

・・なんて、思っていたのだけど。


着てみると、そんなことなく!!


着る前は、重たさも感じていたんだけど

着てみたら軽いっ(*^ー^)ノ

(ダウンオンリーだけのものよりはニットの分重いけれど)


おしりまで隠れる安心の着丈。

首周りのボリューム。


そして、そして!

何よりとってもあったかい(≧▽≦)


首周りも、着方によって変化をつけられて。

ジップをあげなければ、大きな襟のような雰囲気に♪


着用サイズ:M





こっちは、全部ジップをあげてタートル風に折ってみたり。(左)

スッポリと首周りを覆ってみたり。(右)


この首周りが、お気に入りポイント!

しっかりとガード出来るから、マフラーがいらない(*^o^*)

(=荷物が減るっ)


顔の半分以上を覆えるくらいなので。

自転車に乗る時や、風が強い時は

しっかりと襟を立ててガードしたりね('-^*)/


ボリューム感×キレイシルエットで

大人カワイイアウター☆

(雑誌にも掲載されていたアイテム)



何気にサイトを覗いてみたら・・・。

なんか、すごーーーーく安くなってるΣ(・ω・ノ)ノ!



通常価格: 29,800円(税込)が

5,990円(税込) <79%OFF>に!!!


い・・・いいんだもん(iДi)

もうたくさん着ているからっ(>_<)


今はやっていないけれど、

私が手にした時は、ストール付きだったもん(・ω・)/




柔らかい大判のストール付き☆





ストールは差し色になるし、持っていると色々と使えるアイテム♪

今回のニットダウンに合わせるなら、

前を開けて巻かないとかな(*゜▽゜ノノ゛☆






ちょっとそこまでにも、お出かけにも。

パッと羽織れて、暖かくて♪

この冬大活躍中の1枚(*^o^*)


ただ、着まくっているからか・・・。

腕の部分など、擦れやすい部分は毛玉になってしまったり。


ダウンの羽が出てきてしまって( ̄ー ̄;

黒だから、ちょっと目立ってしまったり。


他のお色、カーキブラウンとオフベージュなら

目立たちにくいのかも!



見た目はニット!ダウンの軽量感と暖かさを持つアウターはこちら↓



美しく見えるシルエットを追求し毎日のコーディネイトをさらにスタイリッシュに!

大人の女性のためのセレクトショップREAL CUBE