魔除けのスカルは幸運を呼ぶ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

魔除けのスカルは幸運を呼ぶ



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし


魔除けのスカルは幸運を呼ぶ



実は、スカルって苦手で・・・(;´▽`A``


その昔、

「部屋や身に付けるモノに『顔』があると、

色々と呼び込んでしまうからダメよ!」と言われた事があり。


スカルモチーフは避けてきたアイテム(^o^;)


子どもの頃から

部屋にポスターとか貼ったりするのも嫌だったので。


もともと、そう言われる前から

顔やスカルモチーフは、波長が合わないものだったと思うのだけど。


スカルには

『魔除け』 『復活』 『信念を貫く』 『邪気を払う』

・・・という、意味もあるのだとか(・ω・)/



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし


そんなスカルとパワーストーンの細身のブレスレット。


古来より魔よけ力があるとされているスカルは、

小さいながらしっかりと持ち主のお守りとなってくれるんだって!


パワーストーンはヘマタイトを。


ヘマタイト 【血液に力を与える、意志を強める】


邪気を払い、力を与え、意志を強めてくれる。

そんな意味合いがあるブレスだったとは♪


1年の終わりに。

何気に自分に合ったブレスだったかも。


*Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし


まだ、スカルにはちょっと抵抗はあるんだけど。

小ぶりだから、控えめで。

重ねづけしたりするのにはいいかな。


1年の終わりや新しい年になると。

ふらりとお店に行って、パワーストーンを買うのが好き。


目的を持たずに。

ただその時いいなと思ったものを直感で選んで。


また、新しいパワーストーンを

選びたくなってきたなぁ(*^ー^)ノ



ビッコロアミュレットスカル ブレスレット


タイガーアイ【仕事運、洞察力を高める】

アメジスト【調和、心のバランス】

カーネリアン【可能性を広げる、チャレンジの石】

ガーネット【生命力・愛情・変化】

ターコイズ【お守り・インスピレーション・自己実現】

ハウライト(マグネサイト)【デトックス・順応力・循環】

オニキス【安定、持続、成功】

ヘマタイト 【血液に力を与える、意志を強める】



天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種