小さなかわいいおやつ"カステララスク" | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

小さなかわいいおやつ"カステララスク"



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


小さなかわいいおやつ"カステララスク"


新しいカップ入りのお菓子♪

「かわいいカステララスク」


井村屋さんの新商品。

井村屋さんと言えば"あずき"だけど。

こんなかわいいおやつも( ´艸`)



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


カップの中には

ひとくちサイズのカステララスク(*^ー^)ノ


パクッと食べられる大きさは

女子には嬉しいサイズ!


ふんわり焼き上げたカステラを2度焼きしてあるので、

サクサク軽い食感(*゜▽゜ノノ゛☆


口どけが良くて、卵の味がしっかりとして。

カステラの味が甘くて美味しいの♪


ちょっと疲れた時に。

お茶と一緒にカステララスクでブレイク(´∀`)


日本茶も合うし、コーヒーや紅茶も合うような♪

そんなちいさなおやつ☆



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


ちょっぴり豆知識を(・ω・)/


カップ入りのお菓子というのは、

袋菓子とは違い、中身がちゃんと見えるから

視覚的に食べすぎを防いでくれるのだとか。


袋から直接食べていると、どれだけ食べたか分からない。

カップだと、上から残りの量を把握できる。


袋菓子でも、お皿に出して食べれば

1袋を知らぬ間に食べてしまったという事はないのだろうけど。


「中身をきちんと把握しながら食べる」という点で

カップに入っている意味があるのだそう(*^ー^)ノ


確かに!

カップに入っているお菓子は

知らぬ間に1個食べてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!という事はないかも。


中身が見えて視覚でも満足できるから、食べる量が減る。

カップ入りお菓子が増えてきている訳には

そんな理由もあるのだとか(^_^)v




井村屋株式会社



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


Twitterボタン