お手軽バージョン☆アサイーベリーボウル | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

お手軽バージョン☆アサイーベリーボウル

$*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


お手軽バージョン☆アサイーベリーボウル

真夏の暑い時に楽しんでいたアサイー♪
美しさをチャージ!自家製アサイーボウル
アイスクリームものせた、ちょっぴり豪華バージョン('-^*)/

普段、食べていたのはお手軽バージョンのこちら!
アサイーベリーボウルヾ(@^▽^@)ノ

・・・というのも、
私はバナナがちょっぴり苦手(^▽^;)

ハワイやお店で食べるアサイーボウルには
バナナがミックスしてあるものが多いので。

お家で頂く時は、バナナなしバージョンを!
アサイーピュレも、ヨーグルトなどとブレンドすることなく。
そのまま使います(*^ー^)ノ

$*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


材料は3つ(*゜▽゜ノノ゛☆
*サンバゾンのアサイーピュレ(加糖タイプ)
*コストコの冷凍ミックスベリー
*カルビーのフルグラ


ブレンダーなどを使うことなく。
解凍したアサイーをベリーと混ぜ合わせて、
フルグラにかけるだけ(*^o^*)

ベリーの甘酸っぱさと、フルグラの美味しさがプラスされて♪
これが1番好きな食べ方だったり(≧▽≦)

$*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


鉄分やポリフェノールが豊富に含まれているアサイー。

貧血気味だったり、目が疲れていたり。
そんな時に食べると、スッとモヤモヤが晴れる感じで♪
何となくスッキリした気分に(*^o^*)

暑さに疲れた時にも。
アサイーベリーボウルを食べると、元気になれるような☆


本日のHappy Photo Cafe Movies



■アサイーベリーボウル
アサイーピュレ(加糖) 1袋
ミックスベリー(冷凍) 100g
フルーツグラノーラ 50g

アサイーピュレ、ミックスベリーを
冷蔵庫に入れて解凍しておく。

アサイーをベリーと混ぜ合わせる。

フルグラにアサイーベリーをかける。

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Twitterボタン