柔らか牛すね肉のビーフカレー | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

柔らか牛すね肉のビーフカレー



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


柔らか牛すね肉のビーフカレー



3日間かけて作ったビーフシチュー

ご紹介した牛すね肉。


黒毛和牛A5ランクのお肉で絶品( ´艸`)

>>特選松阪牛やまと 


1kgをまとめて茹でて柔らかく。

500g分をビーフシチューに。


そして、残りはシンプルに牛すね肉を頂く

ビーフカレーに(≧▽≦)


ゴロンと大きなお肉を楽しもう(*^ー^)ノ



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


お肉がメインだけど、

お野菜もちゃんと溶け込んでいるルゥ。


玉ねぎ・無添加の人参ジュース・トマト。

ベースは牛スープ。


野菜だけに圧力をかけた後に、ブレンダーにかけて。


牛すね肉・ローリエを加えて、コトコトコト。


フレークタイプのルゥを加えて。

一晩寝かせて(^O^)/



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


美味しいカレーに合わせるのは、手作りナン。


いざ!という時に常備してある

無印良品さんの「フライパンで作る ナン」のミックス粉を使って。


「カレーとナンが食べたい!」と急に思った時に(笑)

作りやすい分量で、楽チンなのです♪



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし

フライパンで作るものだけど。

私はオーブントースターで♪


トースターだと、上下の火で一気に焼きあがります。


生地はもちもち(*^o^*)



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


牛すね肉はというと、もちろんホロホロの柔らかさ(≧▽≦)


チカラを入れずにスッとほぐせて。



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし

こちらも絶品カレーとなりました♪



■柔らか牛すね肉のビーフカレー

牛すね肉 500g

玉ねぎ 2個(大)

無添加人参ジュース 320cc

トマト 2個(大)

牛スープ 1000ml

ローリエ 1枚

お好みのカレールゥ 


玉ねぎを炒める。

牛スープ・人参ジュース・湯むきしたトマトを加える。


圧力をかける。

約5分。


ブレンダーにかける。


下処理してある牛すね肉・ローリエを加えて、煮込む。


お好みのカレールゥを加えて、弱火で煮込み

一晩寝かせる。


■牛すね(牛スネ)肉通販 お取り寄せ



公認ブロガー選抜 おすすめレシピコンテスト

現在、カップ印さんのコンテストに参加しています。

投票して下さった方にはプレゼントが当たるチャンスも!

私が参加しているのは「グラニュ糖」のレシピ。

レシピコード【D-09】メレンゲアーモンドクッキーがエントリー中。

よろしければ応援して下さいね(*^o^*)


★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン



松坂牛専門店の牛スネ肉


ここのもつ鍋も絶品!!