ひじきれんこん~甘味噌仕立て | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ひじきれんこん~甘味噌仕立て



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


ひじきれんこん~甘味噌仕立て


ひじきとれんこんの組み合わせ。

カラダを温めてくれるメニュー♪


味付けもシンプル。

醤油ベースのものが多いけれど、

たまには甘味噌仕立てのひじきもいいかなと('-^*)/



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


れんこんのシャキッとした食感と、ひじきの風味が

美味しい一品。


付け合わせ的な存在だけど、

ごはんと一緒に食べると美味しい(*^o^*)



■ひじきれんこん~甘味噌仕立て

ひじき(乾燥) 10g

れんこん 150g

水あめ 大さじ2

味噌 大さじ1

水 200cc

塩 適量


ひじきをサッと洗い、ざるに開けておく。

(水で戻さなくてOK)


れんこんを油で炒め、ひじきを加える。

ひじきにも油がまわったら、水・水あめを加えて煮込む。


水気が少なくなってきたら、時々水を足す。


15分ほど煮詰めたら、味噌・塩を加えて全体に味を整える。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン








来週は父の日☆美味しいものが好きなお父さん、かっこいいお父さんに(*゜▽゜ノノ゛☆ 

>> クリックするとそれぞれのアイテムへ