春キャベツと新じゃがのスパイストマト煮 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

春キャベツと新じゃがのスパイストマト煮


*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし



春キャベツと新じゃがのスパイストマト煮



甘くて美味しい春キャベツと('-^*)/

ホクホク柔らかな新じゃがさん


スパイスをきかせて、トマトで煮込む。

イタリアンな一品☆



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


自分でスパイスを調合するのもいいけれど。

とても便利なのがコレ(*゜▽゜ノノ゛☆


ハウス食品さんの、スパイスクッキングシリーズ。

色々なハーブやスパイスがブレンドしてあって。

使い切りサイズなので、風味が飛ばず香り豊か。


たくさんスパイスを準備する必要もないし、

パパッと済ませたい時には大活躍ヾ(@^▽^@)ノ



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


1回分ずつ個包装になっているので。

作りたい分量に合わせて、1袋だけ使ったり、2袋使ったり(*^o^*)


これはラタトゥイユのスパイス。


ラタトゥイユと書いてあるからと言って、

それしか出来ないわけではないから♪


お野菜、お魚、お肉。

自分の好きな素材を炒めて、スパイスを加えて、煮込んじゃおう(・ω・)/


ちなみに、

今回使ったラタトゥイユのスパイスのブレンドは・・・φ(.. )


食塩・ガーリックパウダータイム・バジル・オレガノ

ブラックペパー・ローリエ



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


オリーブオイルで、新玉ねぎを炒めて。


春キャベツの葉はとても柔らかいから、手でちぎって。

その方が甘みが増して美味しく!

芯の部分だけ、細かく包丁でカットするくらいに。


じゃがいもはやや大きめの一口大にして、存在感を。


春野菜を炒めてから、煮る事で

野菜の甘みを引き出してあげて(^O^)/


あとはトマトジュースと、

ブレンドスパイスを加えて煮込むだけ。



*Happy Photo Cafe* やさしいごはんと美しい暮らし


最後にミニトマトを飾って出来上がり☆


パンにも、ごはんにも♪

春きゃべつ、新じゃが、新玉ねぎ。


春の気をいっぱい取り入れて( ´艸`)



■春キャベツと新じゃがのスパイストマト煮

春きゃべつ 葉3~4枚

新じゃがいも 2個

新玉ねぎ 1/2

トマトジュース 100cc

白ワイン 大さじ2

ミニトマト 6個

パセリ 適量

スパイスクッキング ラタトゥイユ 1袋


オリーブオイルを温めて、くし型にカットした玉ねぎを炒める。

一口大の大きさにカットしたじゃがいもを加える。


春きゃべつを加え、白ワインを加えたら、

蓋をして蒸す。


葉がしんなりしたら、トマトジュースとスパイスを加えて。

途中でかきまぜながら、蓋をして約10分ほど煮込む。


半分にカットしたミニトマトと、パセリを散らして出来上がり☆




イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン



元気カラーのイタリアンの食器や可愛く育てるハーブのキットなど♪ >> クリックするとそれぞれのアイテムへ。