やわらかジューシー塩糀唐揚げ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

やわらかジューシー塩糀唐揚げ



Happy Photo Cafe



やわらかジューシー塩糀唐揚げ



お花見シーズン♪

お弁当にはやっぱり唐揚げがなくちゃ( ´艸`)


塩糀・にんにく・生姜で丸1日漬け込んで。

やわらかジューシー(*^▽^*)



Happy Photo Cafe


今、使っている塩糀。


マルコメのプラス糀シリーズ。


『プラス糀 生塩糀』は、酵素がのこった「生」タイプの塩糀。

素材の味を引き出す、自然の旨味のある万能調味料。


『プラス糀 生塩糀こしタイプ』は、糀の粒をこしたなめらかなタイプ。

粒ありと比べてほのかに甘いまろやかなうまさ。


お料理によって使い分けたり、合わせて使ったり☆



Happy Photo Cafe


今回は、ほんのり甘いなめらかタイプを使用。

鶏肉は、コストコのさくらどり。



Happy Photo Cafe


前日に準備して、当日は揚げるだけ。

塩糀を使うと、冷めてもやわらかな唐揚げに♪


たっぷり作って、お弁当に詰めて(*^ー^)ノ

さぁ、お花見に出かけましょ(*^o^*)




■塩糀唐揚げ

鶏肉(もも) 2枚

塩糀 大さじ3

おろしにんにく 大さじ1

おろししょうが 大さじ1

薄力粉


塩糀・おろしにんにく・おろし生姜をあわせる。

鶏肉の皮は取り除き、一口大にカットする。


ビニール袋に鶏肉と合わせ調味料を入れて

全体に馴染ませる。


冷蔵庫で1日漬け込む。


薄力粉をまぶして、揚げる。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン




マルコメ株式会社