水素プラズマウォーターを作る | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

水素プラズマウォーターを作る



Happy Photo Cafe



水素プラズマウォーターを作る


カラダに良いお水を求めて。

ペットボトルのおいしいお水や、浄水器、ウォーターサーバーなどなど。

今まで、色々と試してきましたが

「おっ!これはすごい!」というものに出会いました('-^*)/


水素プラズマウォーター 生成スティック


なんと普通の水道水を、プラズマ水素水に変えてくれるというもの。



Happy Photo Cafe


こんな形のスティック状の中に

マイナス水素イオンが結合されたセラミックボールが入っています。


そして、これを水にいれておくだけ。

1~2ℓに対して1本。

約5時間後には、プラズマ水素水に変身('-^*)/


さらに、出来上がった水素水は

このスティックを抜いても、加熱しても。

水素が抜けないという優れもの♪



Happy Photo Cafe


水素水の何がいいのかというと、

抗酸化作用が抜群であるというところ。


飲んでよし、お料理に使ってよし、

化粧水代わりにだってなってしまうお水なのです。



Happy Photo Cafe


こんな風に2ℓのペットボトルにお水と一緒に入れておくだけ。

5時間後には美味しくてカラダに良い水素水に。


お味はまろやかな感じに変わっています。



Happy Photo Cafe


このお水をお料理に使うと、とっても美味しくて。

出汁を取ったり、お茶を淹れたり、お米を炊いたり。

今はすべて水素水を使っています。


出来た水素水は、他に入れ変えて。

また新たに水道水を入れて。

それの繰り返し。



Happy Photo Cafe


ペットボトルで作れるところもいいところかも(*^ー^)ノ

特別なカートリッジや容器も入らず。


1本で使える期間は約3ヶ月。

スティックのお値段は1本4095円。

1ℓあたり約11円というコスパの良さもいいんじゃないかと!


お水を買えば、ストックの場所が必要になるし。

浄水器をつければ、キッチンがちょっと狭くなるし。

ウォーターサーバーを置けば、場所をとる。


そんな煩わしさがないのも、使っていて良いところ( ´艸`)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Twitterボタン