韓国うどん*ユッケジャンスープ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

韓国うどん*ユッケジャンスープ



Happy Photo Cafe


韓国うどん*ユッケジャンスープ



寒い日には、カラダの中から熱を補って。

煮込み風のうどんが美味しい( ´艸`)



Happy Photo Cafe


こちらの麺とスープがセットになった韓国うどん


料理店などに卸売りをしているもの!

一般にはほとんど流通しておらず。

プロが認めるお味('-^*)/


お家で本格的な湯麺が味わえます♪


日本のうどんとは、ちょっと違う食感。

小麦粉と澱粉で作られていて、とっても強いコシ(*゜▽゜ノノ゛☆


弾力感がしっかりあって、滑らかな光沢があって。


消化もとても良く、スープがよく絡むのです(´∀`)

1食分170g。


そして、何と言ってもポイントは

牛肉と野菜や唐辛子などを一緒に煮込んで作るユッケジャンスープ


うま味と辛みが絶妙なピリ辛味(*^ー^)ノ




Happy Photo Cafe


トッピングには、キムチ・ねぎ

そして、豚肉と豆もやし炒めを。


辛いだけでなく、甘みもちゃんとあるスープだから

野菜やキムチが入ると、更に美味しくなります(*^o^*)



Happy Photo Cafe


このうどんのコシは、ちょっと食べるのが大変なほど(笑)(^▽^;)

スープの旨味が染み込んで、めちゃめちゃ美味しい(≧▽≦)



この美味しさが楽しめるSHOPはこちら☆
>>楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」




Happy Photo Cafe


先日、紹介した生姜茶と柚子茶 もこちらのお店のもの。



ピリ辛韓国うどんで、中からポカポカ♪

エネルギーを満タンに(^_-)☆



■韓国うどん

韓国うどん(ユッケジャンスープ付き) 2食分

キムチ 50g

ねぎ 1/2本

豆もやし 1/2袋

豚肉 100g


豚肉に塩こしょうをして下味をつけておく。

フライパンに油をひき、豚肉・豆もやし・ねぎを炒める。


うどんを2~3分、別茹でする。

別の鍋でスープに水を加えて、軽くひと煮立ちさせる。


お好みの固さにゆでたうどんを器に盛り付けて。

スープを注ぎ、トッピングを添える。



プロが認める味をお家で楽しんで♪

日本のうどんとはひと味違う美味しさです。

塩カルビスープ味も!

蜂蜜入りの生姜茶。

高麗人参エキス入りで温まり方が違います♪


丁寧にカットされた柚子の風味が抜群!





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Twitterボタン

提供>>楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」