抹茶オクラロール | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

抹茶オクラロール



Happy Photo Cafe


抹茶オクラロール



長旅を経て届けられたロールケーキ。


沖縄県は八重瀬町からやってきた

夢工房 さんのスィーツ( ´艸`)

沖縄から関東まではるばると!


のどかな自然と調和した畑の中にある工房。

それが夢工房さん。


無添加のお味噌などを作られています。


数年前から、洋菓子を作るようになり

シフォンケーキが有名♪


味噌シフォンが人気NO.1なんだとか☆


そんな夢工房さんの、和洋折衷なロールケーキ('-^*)/



Happy Photo Cafe




沖縄県八重瀬町で

自家栽培した「おくら(粉末)」を使ったロールケーキを♪


抹茶を加えた口溶けの良いスフレ生地ヾ(@^▽^@)ノ

このスフレ生地がとっても美味しくて!


「おくら」の味というのは、そんなに感じず。

抹茶のケーキという印象の方が強いかな。


甘ったるくないのに、コクのあるクリームと

小豆のバランスも好みo(^▽^)o



Happy Photo Cafe

生地の厚みもあって、どどんと大きくて♪


スフレ生地のキメ細かさと柔らかさ。

口に運ぶと、ふわ~と幸せな気持ちに(´∀`)



Happy Photo Cafe



沖縄ののどかな風景をイメージしながら。

遠くからやってきてくれた喜びを噛み締めながら。


美味しく頂きました♪



Happy Photo Cafe


沖縄より本土へは、冷凍便で届きます。



イオン琉球 株式会社

沖縄県の特産品を扱うイオン琉球ショップにて☆


【イオン琉球】夢工房 抹茶おくらロール

抹茶おくらロール


【イオン琉球】夢工房 八重瀬紅イモロール

こちらも沖縄県の食材を使ったロールケーキ。

八重瀬紅芋ロール



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Twitterボタン