根菜とこんにゃくの豆煮 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

根菜とこんにゃくの豆煮



Happy Photo Cafe



根菜とこんにゃくの豆煮


シンプルでヘルシーな豆煮。

箸休めやお弁当の一品に♪


ごろごろ3種のお豆と。

ごぼう、にんじん、こんにゃくを加えました('-^*)/



Happy Photo Cafe


ひよこ豆・えんどう豆・レッドキドニービーンズ。

コストコで購入しているミックスビーンズドライパックが便利。


水煮タイプのものとは違って、

このまますぐに加えることが出来るのが◎(*^ー^)ノ



Happy Photo Cafe


味付けは白だしのみ!


根菜の風味、豆の風味。

それぞれがしっかりと感じられます。



Happy Photo Cafe


ごぼう、にんじん、こんにゃくは

それぞれ別茹でしておいて、食材のちょうど良い柔らかさに。


あとは、サッと炒めていくだけ。



Happy Photo Cafe


いつものごはん


雑穀米/とろろこんぶ

豆煮

ひじき煮

お味噌汁



Happy Photo Cafe



ブログには、時々作るがっつりとしたメニューが多いけれど。

普段はこんな感じ。


あと、これに自家製ぬか漬けもね♪



■根菜とこんにゃくの豆煮

ごぼう 1/2本

こんにゃく 1/8枚

人参 1/5本

豆缶 1個

塩こしょう

白だし 小さじ1


ごぼう、にんじん、こんにゃくを1cm角の大きさにカット。

それぞれ軽く下茹でしておく。


フライパンにごま油をひき

ごぼう・にんじんを炒め、こんにゃく・豆を加える。


食材に火が通ったら、白だしでサッと味付けを。

最後に塩をひとつまみ加えて味を整える。



割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン