かぼちゃの豆乳クリームパスタ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

かぼちゃの豆乳クリームパスタ


Rosemint's Happy Recipe


かぼちゃの豆乳クリームパスタ


ほっくり甘いかぼちゃと(*^o^*)

豆乳ベースのクリームソースのパスタを♪



Rosemint's Happy Recipe


パスタはショートパスタを。


「プルネーティ兄弟のカサレッチェマカロニ」

イタリアの新進気鋭のオリーブオイル生産農家として

注目されているメーカーさんです('-^*)/


長時間低温乾燥製法で作られたパスタは、

乾麺とは思えないもちもちとした歯ごたえ。


低温でゆっくりと手間をかけて乾燥させるので

小麦本来の風味と甘みがしっかりと残るのだとか☆


Casareccie-カサレッチェ-とは、

イタリア語で「家庭の」「手製の」という意味。



Rosemint's Happy Recipe


断面がS字型をしていて、

ソースがとってもよく絡むのですヾ(@^▽^@)ノ



Rosemint's Happy Recipe


プルネーティ兄弟のオリーブオイルも使っています。


ル・ノーブルがイタリアで出会った本物のオリーブオイル・日本初入荷


Rosemint's Happy Recipe


とっても美味しい北海道産のかぼちゃが手に入ったので。


まずは圧力鍋で一気に蒸して、更に甘みをUP('-^*)/

圧力レベル:1 加圧時間:2分



Rosemint's Happy Recipe


豆乳クリームに合わせるのは、

タカナシの純生クリーム35。


やわらかい仕上がりになります(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


オリーブオイルで、玉ねぎとしめじを炒めて香りを出してから。

豆乳と生クリームを加えて。

蒸してほっくり感が増したかぼちゃは最後に(*^▽^*)



Rosemint's Happy Recipe


もちもちとしたこのパスタに、

クリームソースがしっかりと絡んでとっても美味(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


ちょっぴり多めに出来てしまったので。

次の日には更にかぼちゃとブロッコリーをプラス。

チーズをのせて、マカロニグラタンに(*^o^*)


■かぼちゃの豆乳クリームパスタ

かぼちゃ 1/8個

生クリーム 150cc

豆乳 300cc

コンソメ 1個

玉ねぎ 1/2個

しめじ 1/2袋

塩こしょう

オリーブオイル

白ワイン 50cc

パスタ 200g


かぼちゃは蒸しておく。


オリーブオイルで玉ねぎとしめじを炒める。

白ワインを加えて、しばらく火を加えてから

豆乳を加えて静かに温める。


コンソメを加えて、生クリームを加える。

かぼちゃを加えて、塩で味で整える。


茹でたパスタとソースを絡める。




生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



プルネーティ兄弟の“オリーブオイルに合う”パスタ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン