400kcal | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

400kcal



Rosemint's Happy Recipe



400kcal



料理のプロと管理栄養士が作った、

1食わずか400kcalのディナーセット。


ダイエット・糖尿病などのカロリーコントロール。

入院・病気後、料理をするのが辛い時。

周りの家族に負担をかけたくない時。


私がこういうのを利用するのは

入院・病気後、家族に迷惑をかけたくない時。


今回は美健倶楽部さんの「BC400」を。
管理栄養士と料理のプロによる美味しいダイエット食【美健倶楽部】


BC400のポリシーは・・・φ(.. )

●温かいものは温かく、冷たいものは冷たく食べてもらいたいという想いから、

一括してレンジで解凍するお弁当スタイルではなく、個別包装に。


●器に盛って食事をよりおいし、。

こだわりの厳選食材を使い、一品一品心をこめて、丁寧に作られたものを。 


●機械で大量生産することはせず、受注生産。

作り立てを真空包装、ご飯は脱気包装でお届け。


しかも、主菜、副菜、ご飯と汁物4品で、

1食あたり、わずか400kcalヾ(@^▽^@)ノ


BC400は厚生労働省の栄養摂取基準に基づき、

1食あたり、たんぱく質を20g以上、

カルシウム200mg以上(180ml牛乳1本分)、

塩分は3g以下と栄養バランスに配慮。



Rosemint's Happy Recipe


届くスタイルは冷凍。

こんな風に1食分がセットに。


これ全部で400kcalにコントロールしてあるからすごい(*^ー^)ノ


驚くのがメニューの豊富さ。

3ヶ月続けても、毎日違うメニューが届く!!



Rosemint's Happy Recipe


主食とスープは湯せんで解凍。

お漬物は流水解凍。

ごはんはレンジでチン。


きちんとした器で食べることで

食への意識も高まるもの。


いい加減に済ませないという、こだわりが

こういうところにあるのかも(・ω・)/


写真のメニューは

*ポークハワイアン

*かぶのサワー漬け

*ミネストローネスープ

*赤ワインご飯




Rosemint's Happy Recipe


これ全部で400kcal(≧▽≦)


材料にもこだわって作られているから、

味もちゃんと美味しい('-^*)/





Rosemint's Happy Recipe


病人食と言う感じも全くないし、

しっかりと噛んで食べるように出来ているから

きちんと食べると、これでお腹いっぱいに(^-^)/



Rosemint's Happy Recipe


こちらは、

*魚のケチャップあん

*ひじきの中華和え

*豆腐と小松菜のスープ

*白飯


こういうのを1度食べてみると、

味付けの参考になったり、量の目安になったり♪




Rosemint's Happy Recipe


こちらは、

*豆腐入りおろしハンバーグ

*青菜のアーモンド和え

*牛乳味噌汁

*麦ごはん


もちろん、毎日忙しい人が食べても♪

ダイエットしたい人が食べても。


1食置き換えダイエットをするよりも。

きちんと食事を摂る方が、カラダにもココロにもいいもの。


カラダが辛い時は、何かに頼ることも忘れずに。

バランスが大事。





1食400kcalでこの実力!宅配ダイエット食【美健倶楽部】