フレッシュトマトのナポリタン | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

フレッシュトマトのナポリタン



Rosemint's Happy Recipe



フレッシュトマトのナポリタン



ケチャップの甘みが美味しいナポリタンを

生パスタでヾ(@^▽^@)ノ


もちもち食感の生パスタに♪

フレッシュトマトの酸味とケチャップベースのソースを絡めて( ´艸`)


隠し味に、お醤油を少しだけ。


ソーセージの代わりに、鶏肉を。

懐かしさのあるナポリタンは、みんな大好き(*^▽^*)



Rosemint's Happy Recipe

生パスタはこちら で紹介したもの。


約2ヶ月間も常温保存出来て、個包装になっていて♪

ストックしておくと、とっても便利!





鶏肉はこちら で紹介したジューシーな南部どりのスライスしたムネ肉。



Rosemint's Happy Recipe


今回は10mmのカツ用をチョイス。


鶏ムネ肉のスライスはとても使いやすい!

小さくカットするのも、この幅だとパパッと出来ちゃう('-^*)/


スライス鶏肉、なかなか近くのスーパーでは見かけないけれど。

とても便利なので、販売して欲しいな☆



■フレッシュトマトのナポリタン

生パスタ 2食分

トマト 2個

ケチャップ 大さじ4~5

玉ねぎ 1/4個

スライス鶏 10mm 1枚

チキンコンソメ 1個

赤ワイン 50cc

パセリ 少々

醤油 少々


千切りにした玉ねぎと、一口大にカットした鶏肉を炒める。

フレッシュトマトを加える。

赤ワイン・ケチャップ・コンソメを加えて、しばらく煮込む。

醤油を加えて、味を整える。


生パスタを表示時間よりやや短めに茹でる。


茹で上がったパスタとソースを絡める。



Rosemint's Happy Recipe












レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン


株式会社アマタケ