春きゃべつのコンビーフハッシュ炒め | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

春きゃべつのコンビーフハッシュ炒め



Rosemint's Happy Recipe



春キャベツのコンビーフハッシュ炒め


柔らかい葉の春キャベツが美味しい('-^*)/

甘みがあって、みずみずしくて♪



Rosemint's Happy Recipe


使いきりサイズでレトルトパウチになっているコンビーフ


私にとってコンビーフはあまり馴染みのない食材。

レトルトパウチのものははじめて(・ω・)/


沖縄の県産品を全国へ配送してくれる

イオン琉球 さんにて。


コンビーフハッシュ

コンビーフハッシュミニ

タコハッシュ の3点を。




Rosemint's Happy Recipe


その中のコンビーフハッシュをチョイス('-^*)/



Rosemint's Happy Recipe


コンビーフハッシュは、牛肉じゃがいもをブレンドしたもので

沖縄のチャンプルの定番なのだとかヾ(@^▽^@)ノ


じゃがいもとブレンドしてあること知らなかったヽ(;´Д`)ノ



Rosemint's Happy Recipe


春キャベツとコンビーフを、パパッと炒めものに☆


コンビーフ。

もっと塩辛いイメージがあったのだけど。

このコンビーフハッシュは、そんなことなく!

割とマイルドなお味(*^ー^)ノ


使いきりサイズのパウチがとても使いやすく♪



Rosemint's Happy Recipe


シンプルな玉子チャーハンと一緒にランチタイム(^_^)v




■春きゃべつとコンビーフの炒めもの

春きゃべつ 葉5枚くらい

コンビーフハッシュ 1個

塩 適量

日本酒 40cc

こめ油 適量


米油をフライパンに。

ザク切りにしたきゃべつを軽く炒めて、日本酒を半分加えて

しばらく蒸す。


コンビーフを加えて、塩で味付けをし、

残りの日本酒を加えて、さらに蒸し炒めにする。



イオン琉球 株式会社

イオン琉球ショップは、イオンカードも使えます!

沖縄の食材などを扱っていて、全国へ配送してくれるSHOP。