サクレの緑茶ジェリーレモネード | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

サクレの緑茶ジェリーレモネード



Rosemint's Happy Recipe



サクレの緑茶ジェリーレモネード


日中の気温が夏日に近づいてくると、

ひんやりしたドリンクやスィーツが美味しくなる季節(^O^)/



Rosemint's Happy Recipe


サクレレモンヾ(@^▽^@)ノ

はじめて食べたのは小学生ぐらいかな?!


レモンの輪切りが入っていて、大好きなの♪


毎年、夏になると冷凍庫にあるほど(*^▽^*)


シャリシャリ、サクサク。

レモンのカキ氷!


いつもは真夏に食べるから、

今年はちょっと早めだけどサクレ解禁(笑)(*^ー^)ノ


そのまま食べることしかしたことがなかったけれど。

ちょこっとアレンジをして、アイデアフローズンレシピを!との事なので

一足お先にひんやりスィーツの出番(^ε^)♪



Rosemint's Happy Recipe


レモンシロップのような甘さのあるサクレ。

これに、爽やかな緑茶のゼリーを合わせました。


ゼリーはアガーで作ったもの。


すっきりとした後味と、つるりんとした食感を(≧▽≦)



Rosemint's Happy Recipe


サクレをシャリシャリ崩しながら、

グラスに緑茶ゼリーと交互に盛り付けて。


輪切りのレモンも飾ったら出来上がり!!


ひんやり、つるっとした食感と

緑茶が加わることでさらに爽やかさがUP('-^*)/


食べる時は全体をよく混ぜ合わせながら♪


サクレレモンがちょっぴりおしゃれな

フローズンデザートに(*^▽^*)



Rosemint's Happy Recipe


アガーで作るゼリーは、常温で固まるので♪


冷蔵庫で冷やさなくてもゆるく固まったものと、

冷たいサクレを合わせればすぐに頂けます(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


サクレの甘さと、すっきり緑茶のゼリーの組み合わせで

爽やかな初夏の訪れを( ´艸`)




■サクレの緑茶ジェリーレモネード 2人分

サクレレモン 1個

緑茶(茶葉) 小さじ1

水 350cc

アガー 小さじ1と1/2

砂糖 小さじ1

ミント お好みで


アガーと砂糖を混ぜ合わせる。

ダマにならないように水を加える。


溶けたら、火にかけて軽く沸騰させる。

茶葉を加えて1分間。



Rosemint's Happy Recipe


茶漉しで茶葉を取り除き、

バットなどに流しいれて、常温で固める。


固まったゼリーをフォークで崩す。


輪切りのレモンを取り出して、4等分にしておく。


グラスに緑茶のゼリーとサクレを交互に盛り付ける。


レモンとミントを飾る。


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



パフェグラス 【Pashe De】【2sp_120405_b】

パフェグラス 【Pashe De】【2sp_120405_b】
価格:777円(税込、送料別)