オーガニック穀物飲料*チコリ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

オーガニック穀物飲料*チコリ



Rosemint's Happy Recipe




オーガニック穀物飲料*チコリ



チコリ
ヨーロッパ原産キク科の多年草。

最近ではスーパーでも見かけるように♪

料理では日に当てずに栽培した白い葉の部分を。


チコリコーヒーでは、

根の部分を乾燥・焙煎したものを( ´艸`)


ノンカフェインでコーヒー風の飲み物と言ったら、

「たんぽぽコーヒー」を思い浮かべるけれど、

チコリコーヒー」というのもヨーロッパでは一般的('-^*)/


こういう言い方をすると、これがコーヒーだと思う人が多いけれど。

コーヒーとは、基本的に別物。

コーヒーはその名の通りコーヒー豆を焙煎したもの。


これはコーヒー風であるだけ。

チコリの根を乾燥させて、焙煎。

漢方などでも根を乾燥させたものを使うから、

カラダにも良い働きがあるのです(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe



ドイツのオーガニックブランド「レーズンスバウム」

そこで販売しているオーガニック穀物飲料の「チコリ」(*^▽^*)


もちろん、ノンカフェイン!!



食物繊維やオリゴ糖を含むチコリの根。

そこに、麦芽・大麦・ライ麦・イチジクをブレンドし焙煎して粉末にしたもの。


子供から大人まで飲むことが出来る美味しさ。



Rosemint's Happy Recipe



チコリコーヒーには、水溶性食物繊維「イヌリン」が豊富。

イヌリンは天然のインスリンとも呼ばれていて、血糖値を下げる働きが。


また、乾燥・焙煎する過程で一部が「チコリオリゴ糖」に変化。

この2つのパワーが腸内に入ると、良玉菌を増やしてくれます。


腸内環境が整うことで、カラダも軽く(*^ー^)ノ

利尿作用もあるので、クリーンなカラダへ。


自然の植物のチカラなので、

カラダへの働きはとても穏やか('-^*)/



Rosemint's Happy Recipe


飲み方はスプーン1杯分のチコリコーヒーに

お湯を注ぐだけ(*^o^*)


焙煎した良い香りが漂います。



Rosemint's Happy Recipe


もちろん、コーヒー豆の美味しさとは違うけれど。


ノンカフェインでカラダに優しい、コーヒーのようなこの味。

スゥ~とカラダの中へ入っていく感じ(´∀`)



Rosemint's Happy Recipe


牛乳や豆乳と一緒に飲んでも♪


私は豆乳で(^-^)

豆乳や牛乳の甘みが加わると、これもまた美味しく頂けます☆



時々のカフェインは、カラダに刺激になり心地よいものだけど。


カラダを中庸に保つには、

普段はノンカフェインの飲み物をチョイスしたいところ。


チコリの根は、カラダにも優しく

穏やかな働きが魅力的。


時間を問わずに飲める心地よさも感じながら。



アロマオイル(精油)、プリマベラ(primavera)公式通販ココカラ


ドイツのオーガニックブランド「レーズンスバウム」のチコリコーヒーは

こちら のお店で♪

>>レーズンバウム チコリ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ