ちんすこうショコラ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ちんすこうショコラ



Rosemint's Happy Recipe


ちんすこうショコラ


学生時代のこと。

全国各地から学生がいた我が大学。

その中で沖縄出身の子と友達になりました。


話す言葉もちょっと違って、

THE標準語の私には、まるで外国語みたいΣ(・ω・ノ)ノ!


何だかカルチャーショックのようでした(笑)(;´▽`A``


高校を卒業して、新しい環境に飛び込んで。

今まで知らなかった地域に興味を持つキッカケにもなったなぁ(*^ー^)ノ


沖縄出身の彼女からは、

沖縄の食べ物や言葉を色々と教えてもらった記憶があります!


そのひとつが沖縄菓子の「ちんすこう」(*゜▽゜ノノ゛☆


はじめて聞いた時は、なんの事やらさっぱり分からず!!

でも食べてみたら、サクホロ食感で美味しい♪


夏休み明けなど、彼女が沖縄へ帰省して学校に戻ってくると

いつも「ちんすこう」をお土産に持ってきてくれました。


懐かしい思い出ヾ(@^▽^@)ノ



Rosemint's Happy Recipe


そんなことを思い出しつつ( ´艸`)


ちんすこうショコラ*ストロベリーを('-^*)/


ざっくりと焼き上げた沖縄の伝統菓子「ちんすこう」を

甘酸っぱいいちご風味のチョコレートでコーティングしたものだとか♪


これも初体験☆


季節限定の商品で、個包装で12個入り(^-^)/

ちょっとした沖縄土産に良さそう(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


いちごの風味のチョコレートが、

ポッキーの苺味のよう(≧▽≦)


1個で十分な食べ応えで、コーヒーや紅茶など

ブレイクしながら頂くのにちょうどいい感じ(^_^)v


中が空洞になっているのは、美味しさのポイントなんだとか♪



Rosemint's Happy Recipe


沖縄のお菓子やフード。

ちょっと変わったものが多くて、実は好きなんです♪



オススメなのがイオン琉球のネットショップ


沖縄の食品がセットになって売られていたり、

イオンお客様感謝デーもやっているので

カードがあれば割引になったり(^ε^)♪


いつもとはちょっと違う食品が欲しい時には

イオン琉球のネットショップ へ(*^ー^)ノ